雪組「ベルばら」の予習と復習を兼ねて、昨日の月組初演版に続いて、今日は花組初演版を再見しました。

ぐいぐい引き込まれました。初演月組も好きですが、こちらも改めて好きになりました。脚本も演出も音楽も美術も役者の演技も素晴らしい。

オスカルの安奈淳さん。やはり私の中では歴代最高。ドレス姿でフェルゼンと踊るエピソードは次の雪組初演を最後に復元されてないのは周知の通りですが、この大好きな場面がこれほど切なく感動的だとは。改めて泣けました。

今年の雪組「フェルゼン編」で復活しないかな~と期待している人も多いと思います。朝美さんのドレス姿も綺麗なはず。初日まで3週間。脚本だけでも先行発表してくれないかしらん。

そして、榛名さんのアンドレ。ガラスの場所で迎えるシーンも泣けました。上級生の方々の夫人達の台詞も結構、胸に響いて至芸の応酬。やはり、芝居の深さが今とは全然違いますね。

次はどのバージョンを見ようかな。やはり、ベルばらは大好きです。原作の偉大さを再認識です。