松風と芹香の楽屋レポ、放送は約6分。呆れました。

この度はお騒がせしました、ぐらいの詫びがあってしかるべきなところ、この類いの言葉は皆無。

断固として謝らない
謝ったら負け
謝ったら自分達が悪いのを認めた事になる
自分達は一切悪くない

というような思いが二人から漂って不気味。
宙組代表の座長二人がこんな空気を発して良いのか。

劇団と相談した上での脚本通りの流れだと思うものの、本当に今の宝塚にはきちんとした脚本を書ける人材がいないのだと改めて感じる。

全国公演までやろうというのに、こんな態度でいいのか。
こんな態度をさせていいのか。

もっと良識ある、心のある、物事を真摯に運べる、きちんとした筋書きを書ける人材がいないのか、悲しく腹立たしく思う。

110年も続いている劇団なのに。

今週金曜日は株主総会。一人でも多くの人に受け入れられる脚本が準備できているのを願うばかり。今、タイガースも絶不調なので荒れまくりそう(攻撃がそちらに向いて宝塚には好都合か?)。

追記(2024/06/14)
株主総会開催。死に追い詰めておきながら、悪意なく指導だと加害者が言ったので個人処分なしと明言。サイコパス集団だと自称、バッシングに拍車をかけた、世論の反感を募るだけの最悪のシナリオでした。