宝塚おとめ、最新号発売。

妻&娘が毎年の誕生日プレゼントに自動的に買ってくれるので(安っ、雑っ、誕生日は8月だし💦)、今年の最新号も読みました。

有愛さんは削除。一禾さんは写真が以前のまま。

この印刷も進めるために、劇団は必死で合意に急いだ、という感じもなきにしもあらず感が満載ですね。

宙組メンバーも満面の笑顔。

やましい事や嘘がなければ、本人達も心底からの笑顔で撮影に臨めるし、読み手も気持ち良く笑顔を見れるのに、です。

普通に贖罪すれば世間のバッシングも最小化されるものを、いつまで、こんな状態を続けるつもりなのか~。

芹香も初舞台の頃があり(当たり前)、バックナンバーを引用して、私もトップ就任のお祝いブログも書いた事を思い出しました。こんな事になろうとは。裏切られた感が半端ない。


過去、10年の表紙を検索しました。月城さん、今年の退団でなければ来年に表紙になったかも、ですね。早い退団が残念な限りです(トップ3名が辞めるなんて、やっぱり残念、しかも、110周年なのに)。  

で、来年の表紙は誰なんだろう~いきなり永久輝さんかな~。