雪組「仮面のロマネスク」開幕、おめでとうございます。明日は東京花組も開幕ですね、おめでとうございます🎉。


昨日、週刊新潮を立ち読みしました。宙組問題の団内説明会があったとの事。宙組生対象と他組&+スタッフの二回開催。


記事によると特に進展なく、理事長と松風は詫びたらしい(詫びただけか)。


でも、芹香は笑みさえ浮かべて無言だったと報道。無言が本当なら、組を率いる者として、言うべき事があるやろ。発言を制止されたとしてもトップなら笑うな。常識なし。トップの資格なし。


歌劇の最新号も読みました。小林公一さんの連載が見当たらず。ご自宅が近所なので、時々、お見かけしていたのですが、宙組事件以降、とても、お疲れのご様子。もしかして、お身体をお悪くされておられるのかも、です。


今の宝塚の問題、全て宙組上級生のパワハラのせい。贖罪しないコンプライアンス違反者は贖罪したのだろうか。


贖罪させない劇団幹部はコンプライアンス違反者を庇い続けていると罵られても仕方ない。何か弱味でも握られているのかと訝しく思う知人も多い。


松風や芹香は上級生(寿や真風)に同じ事をされていた、同じ事をしただけと擁護するファンもいるが、馬鹿馬鹿しい。


私も兄から色々されたが、弟や妹に同じ事はしなかった。宙組上級生は相手の状況が判らず弱い者イジメをする子供と同じ。


最悪な状態に堕ちた110周年。全ては宙組上級生のパワハラのせい。


パワハラさえ無ければ。早々に劇団はパワハラ犯行者を適切に処分すべき。なぜ庇うのか不明。いつまで、この状況を続けるのだろうか。