明日、花組初日。おめでとうございます。大阪は快晴の予定です。無事に開幕しそうですね。駆け付けれずですが、盛会をお祈りしています。

星組「記憶にございません」の公演発表。昨日は「えっ、何で?」でしたが、一晩たって、今は「楽しみ💕😀」です。

映画は出張時の機内で見ました。超面白かったです。中井貴一さんの出演者全員を包み込むような優しさが今の礼さんにぴったりな感じもしますし、そんな礼さんを見たい心境です。

記憶を失った総理大臣、不仲で可笑しな奥様、敏腕で可笑しな秘書がトリデンテの配役でしょうかね。最近、私も記憶力が怪しい時が多いので💦、共感😀しながら楽しみたいです。

懸念事項としては、礼さんの退団フラグが立った感じがする事。この次でしょうかね。「RRR」で踊りまくり、「ビッグフィッシュ」で泣かせまくり(泣ける物語)、退団の前に喜劇、そして、サヨナラという王道の流れでしょうか。

二つ目は、また、原作物か~という点。宝塚はオリジナルを書くのを止めたのかな~と思われても仕方ない状況。尤も、頓珍漢なオリジナルよりはオリジナルでないほうが良いのも正直なところですが、改めて書ける人材の確保が課題の一つですね。

あと、東京公演が長過ぎでは?という点。東京が10/19~12/1。「RRR」大劇場が短くて、公演キャンセルも多数発生した代替かもですが、12月は花組・永久輝さんの東京御披露目の予想でしたが、残り、三週間は短すぎますね。

という事は、花組は2024年12月~2025年1月の年跨ぎでしょうかね。そろそろ、永久輝さんの御披露目作品(限りなく「エリザ」だと思いますが)、公演期間の発表。どんな予定なのか、少しも早く😀です。

そう言えば「RRR」の公演キャンセルを食らった会員には優先的に次公演のチケットを確保すると友会から言われてましたが、この公演になりますね。

笑えて泣ける感動作になるのを祈るばかりです。何より、これは言うまでもありませんが、タカラジェンヌは時間に限りがあるのですから。


↓12月東京は花組の予想だったのですが…(左:最新、右:当初の予想)