⚠️宙組擁護派の方々は意見が異なるので、注意下さい

----------------

劇団が記者会見実施。彼女へのイジメはなかったと主張。

イジメに関する会見は、大体、こうなるのです。

いじめをしている人間は自分の行為が「いじめ」だと認識してなく、「悪いこと」「犯罪」だと分かっていないのです。

むしろ、自分達のために必要な行為で、標的を設けて執拗に追い詰める事で自分達の連携を強める。これが良い事だと偏狭に思い込むものなのです。恐ろしい集団。

全員へのヒアリングはこれからなので、今のところ、宙組の主要メンバー、少なくとも、理事長、組プロデューサー、組長、副組長、トップスターにはヒアリングしたと思いますが、 

つまり、少なくとも、木場、長妻、松風、秋奈、芹香の各氏は宙組にハラスメントはないと認識していると理解できます。

ハッキリ言って、宙組、恐ろしい。

腐りきっていると思います。

亡くなられた方がおられるのに。

せめて、劇団として、目の届かないところで発生の可能性もあり、それを含めて調査する…ぐらい、言えないものかと愕然としました。

会社として、ハラスメントは無いとしか言えないとは思いますが、そこは、もっと亡くなられた方、そのご家族に寄り添った、思いやりのある言葉を言えるのが宝塚だと思ってました。

尤も、この時点で宙組幹部陣がイジメは無かったという認識なら、もう、私は宙組の真の更正は無理だと思います。

宙組解散すべきと思います。下級生への悪影響、宝塚全体への悪影響も計り知れない。後輩への寄り添い方も知らない上級生達。一般論として、虐待を受けた者が虐待する側に回るのは容易な事。健全でないのは宙組の伝統でしょうか。 

宝塚の場合、私は優秀な人ではなく、立派な人の舞台を見たいです。

ヘアアイロンの件も故意でなくとも深く反省していると思いますが、この会見ではそれが伝わらないどころか、故意でないので問題ないと主張しているようで、私は彼女が怖いです。

もしも、宙組が無くなれば、年間公演が最低でも東西30日~60日は減って、その分、他組の休日に充てることもできます。

尚、会見のノーカット動画が出てきたのですが、話をしている人物が、時折、笑っているのが非常に不謹慎で不愉快で腹立たしく不気味です(登壇したのは木場理事長?、この人?)。




実は、昨日、私の住む近所で、ある高齢の男性が少しふらつきながら歩いていて、自動車にはねられそうになるのを見かけました。

その男性は顔色も悪く、かなり、憔悴した感じでした。

事故にならず、車の運転手に陳謝され(自身が朦朧として車道に飛び出したので)、そのまま、ゆっくりと歩いて行かれたのですが、

その方向はスーツ姿で行くには違和感のある方向で、如何にも深い悲しみに陥っている感じがしました。

お名前は伏せますが、この男性は宝塚の役員もされたOBです。近所にお住まいなので、すぐに分かりました。

この光景をお見かけして、OBの方々も、とても苦しんでおられると思ったのですが、

今回の会見で、重要な宙組メンバーは自分達に問題ないと認識していると思われ、宙組メンバーに失望しかないです。