宙組「カジノロワイヤル」千秋楽、おめでとうございました。一夜明けて、まだ、余韻の最中という方々も多いでしょうね。真風さんを始め、御退団者、スタッフの方々、そして、ファンの皆様、おつかれさまでした&東京に向けて頑張って下さいね。

自分は昨日から中国出張なので、千秋楽の配信は見られずでしたが、見た方々の感想を見聞きしたところ、かなりの感動だったようですね。そして、スッキリと明るかったとの事で、それは、ひとえに退団者の笑顔のおかげかなと想像しています。

サヨナラショーのセトリですが、最後がネバセイだったのが予想外でした。まさか再演作品で…ですが、私は初演より真風さん版に号泣させられたので(初演の主役二人の二人だけの世界感が苦手でした)、サヨナラショーは本当に見たかったです。

応援している紫藤さんにも長いソロがあったのですね。最後までスタイリッシュでエレガントでロイヤル。誰にも等しく訪れる退団時期を真風さんやスッシーさんと同時期にされたご決意は大正解だったと見せ場を設定頂けて本当に良かったです。

最近、思うのは、そろそろ、入待ち、出待ちを復活して頂きたいという事。そしてサヨナラパレードも。ファンの方々とのパーティーはやっているんでしょうか。東京ではサヨナラパレード復活かも、という噂も耳にしましたが、是非とも、先ずはサヨナラパレードだけでも劇団には前向きにお願いしたいです。

昔の入待ちの写真が出てきました。2019年3月。記録を振り返ると「オーシャンズ11」の稽古の時。「オーシャンズ11」と言えば、初演を思い出すと、改めて、真風さんも立派に大成されたと感慨深いです。