花組「フィレンツェに燃える」配役発表。昨日、「巡礼の年」の東京公演を終えたばかりで、その翌日の集合とは、驚きの早さですが、初日の10/14まで40日しかないのと、あとは、万一に備えた万全の代役稽古をという対応からかもですね。ただ、過労と体調管理が気になるのも事実。う~ん。


配役について、古い輩は初演との対比が気になるのですがネットを探したところ見つからず、分かる範囲で自作しました。聖乃さん(路線系)の役柄が足らないと思っていたのですが、常花代さんが演じられたレナート伯爵でした。


アントニオ(品行方正な兄)汀夏子→柚香光

レオナルド(熱血漢な弟)順みつき→水美舞斗
パメラ(元酒場の歌姫、未亡人)高宮沙千→星風まどか

オテロ(パメラの元恋人)麻実れい→永久輝せあ
マチルド(オテロの恋人)麗美花→咲乃深音

アンジェラ(アントニオを気遣う)沢かをり→星空美咲

ルチア(アンジェラの姉)千花さち代→春妃うらら

セルジオ(アンジェラの弟)真咲佳子→


レナート伯爵(アンジェラに求愛)常花代→聖乃あすか
ビットリオ(アントニオのいとこ)美里景→愛乃一真

バルタザール侯爵(兄弟の父)大路三千緒→高翔みず希
シュザンテ夫人(アンジェラの母)三鷹惠子→梨花ますみ

ジーナ(酒場の女主人)木花咲耶→華雅りこ

マッダレーナ(酒場の歌手)矢代鴻→湖春ひめ花


カルロ(バルダザール家の執事)岸香織→航琉ひびき

マリア(バルタザール家の家政婦)志都美咲→凛乃しづか

ロベルト(カルロの息子)上條あきら→侑輝大弥

イザベル(酒場の女・ロベルトの恋人)瑞穂まり→都姫ここ

初演のポスターを検索したところ、ポスターインしているのは、男役五名、娘役一名、計六名。中央の真帆志ぶきさんは併演のショー「スター」のみご出演でした。なので、ポスターはショーのほうですね、真帆さんを外せませんからね。


初演ポスターイン(主要六役)

アントニオ(品行方正な兄)汀夏子→柚香光

レオナルド(熱血漢な弟)順みつき→水美舞斗
パメラ(元酒場の歌姫、未亡人)高宮沙千→星風まどか
オテロ(パメラの元恋人)麻実れい→永久輝せあ

レナート伯爵(アンジェラに求愛)常花代→聖乃あすか

ビットリオ(アントニオのいとこ)美里景→愛乃一真


今回、初演より役が大きくなってそうなのは、この二役。

アンジェラ(アントニオを気遣う)沢かをり→星空美咲

ロベルト(カルロの息子)上條あきら→侑輝大弥


それにしても、チケットを取れてる方々が羨ましい限りです。花組は作品に恵まれてますね。次も「うたかたの恋」…幕開けで泣く…チケット取れるのかな。