楽しい催眠の会行ってきました。 | ACHAMO のブログ

ACHAMO のブログ

いろんなことをやってみたい


1月ぶりに参加してきました。
コロナ前は出席率80%でしたが、コロナ後、環境が変わり、出席率3-40%で催眠歴は9-10年になろうとしてます…。

そんななか、今回2回目の知り合いレディ2名が、どうやら初めましての席に案内されてて、気まずそうだったので、保護者扱いでお隣に座るという事態に…。いつもの自己紹介タイムは、同席の方は皆自分で言うかんじなので、アタシだけ飛ばされたりするのも変だったので、流れで、自己紹介しておきました。笑っ

常連さんが他者紹介で催眠術にかかるってネタは、毎回の定番でそれは、アタシのツボです笑っ

いつものように2人ぐらい対術師1人で固まりができ始め、アタシはみてるだけ~になりました。

これだけ歴があると、かかりやすい人、かかりにくい人はだいたい当たるように。見てるだけでもなんとなく予想がつくなぁ。

今回は、初めましての席で、術師の人がかかりやすくするための前置きを話していたので、
ほーーと思いながら聞いていました。
これを言った方がいいとかは自分のなかでもわかってはいるけど、実際に説明するって言うのは、苦手だなぁ。あまり長すぎるのもよくないと思っている。短く説明して、後はやってみて個別にぐらいがアタシがやりたいことかなって思っている。

今回は、女性術師を発見したので、ちらっとお声かけさせていただいて、いろいろお話聞かせていただきました。場数は、その方の方が上でした!
練習相手になりますよと声をかけたんですが、
誘導は詰まってなかったので、すごく上手な方で、この感じいいなぁーって思ってしまいました。あとは、声がだせない的なネタを受けさせていただいたら、名前が言えないって誘導になり、名前言えちゃったぞ?という残念な結果に…。

まぁ、違うやり方だったら、かかったかも?な話はしました。
練習相手になるって誘ったから、逆でかけさせてもらえるのかな?的なところも狙ってたけど、
そうはいかず、残念!

そこからの、その女性の方とお話して、そこに紛れてきたのが、○○先生。
もー、呼吸の話ばかりしてたなぁー。
筋は間違っていないけど、正直、呼吸のコントロールって難しいなと感じたな。改めて。

アタシの話題は、百合催眠。
女性同士で好きだったり落ち着くだったりで、
お互いぎゅーっとしたくなって、ぎゅーする。
それをこの前見たので、アタシがやってみたいってなり、気が知れてる術師の方に、アタシともう一人のレディにかけてもらいました。
たまにぎゅーってするって良いものですな…。

今回は2名の方に軽くトランスにと、記憶やりたいって方がいたので、かけさせていただきました。

いろんな術師がこの会にはいます。
いろんなタイプもいます。
いろいろあって良いと思います!
体験する側も選択できるので。

そのなかで、自分がやりたい術師に近いタイプ、見本となるタイプの人を一周回ってやっとたどり着いたなと思ったなと。月日経ちすぎと思うけど、年に出来ても12回しか催眠術をやる機会がない人にとっては、回数が少なければ、気付く機会も少ないなと思ったな…。
まぁ、そういう機会に参加するだけでも、何かしら吸収できるので、大事にしなきゃなと思った。


今回の目玉は、
納豆が食べられるようになった人
主催がとある常連さんにさりげなくかけていたこと
パズルを使ったマジック。最初より気づいたら数が増えてる

でした。

参加された方でお話した方ありがとうございました。またよろしくお願いします。
今回の参加関係なく、催眠のイベントでアタシをお見かけしたら声かけていただけると嬉しいです!