やさしい催眠の会 5月 | ACHAMO のブログ

ACHAMO のブログ

いろんなことをやってみたい


第2回やさしい催眠の会に参加してきました。
26名、二次会は16名でなかなかの人数でした。

0時会でお昼をフォロワーさんと食べてきて
お腹が苦しい中での参加。唐揚げ3個が失敗だったか?

今日の会は、初めてあった人で術師が何人かいたので、スタートからハイペースで誘導していました。深い催眠に入れるのも早い段階で始まっていました。

私が直で関わったのは、
運動支配のみの催眠のかけあい。
催眠術のかけ方のアドバイスをしているところで話を聞いてたら、なぜか実験台に。
かけるところ見たいからの実験台。からのそれを見てた術師のアドバイスのための実験台。
百合催眠の閲覧×2
女子トーク。
初めましてのフォロワーさんとのトーク。
まさかの同業者トーク。

まぁ、とにかく、濃い話がでるでる。

名前が「何でもいい」さんになってる人がいて、名前以外はちゃんと答えられるのに、名前を聞くとそう答えてたなぁ。
聞いちゃいけないことを聞いてた人いたな。

3,2,1のサインを見せただけで勝手に落ちちゃう人もいたな。
その人のために、一緒に自己催眠で解く方法を聞いた。
実感してもらうのが催眠においては大事なんだなぁと思った。

17時にはまったりモードでした。

二次会は知らぬ間に営業方法が変わっていた、コロナ禍の前に行ったことのある居酒屋。

まぁ、久々の飲みの席で、
私はノンアルコールでしたが、
みなさんわいわいしてました。
催眠の話したかしら?…
とにかく、デザートのアイス美味しかった。