昔から 自分は採血が苦手だった
血を見ると力が抜け
貧血を起こしそうになっていた。
それが遺伝したのか
子供も同じように採血は大の苦手
昨日の朝から採血のことが頭にあり
元気がなかった子供たち。
しかし家に帰ってみると
「なんとかやれた。泣きながらだけど。」
採血苦手で
帰宅した子もいたようで
少し泣きながら
苦手を克服 が立ち向かった
そんな立ち向かった子供を誇りに思うし
自分も負けてられないなと思った。
仕事で嫌なこともあるし、
めんどくさいこともあるけど 、
しかし 子供に恥じないよう
自分も立ち向かって行こうと思った。