昔から 自分は採血が苦手だった


 血を見ると力が抜け 


貧血を起こしそうになっていた。


 それが遺伝したのか 


子供も同じように採血は大の苦手


昨日の朝から採血のことが頭にあり


元気がなかった子供たち。


 しかし家に帰ってみると 


「なんとかやれた。泣きながらだけど。」 


採血苦手で


 帰宅した子もいたようで


少し泣きながら 


苦手を克服 が立ち向かった


そんな立ち向かった子供を誇りに思うし


 自分も負けてられないなと思った。


 仕事で嫌なこともあるし、


めんどくさいこともあるけど 、


しかし 子供に恥じないよう 


自分も立ち向かって行こうと思った。