地区の行事の準備段階

予定外のことが起こり、

緊急に対応しなきゃいけないときに、

1人のせいで対応に遅れる。

物品の購入やスケジュール管理など

細々と変更しなきゃいけないことがある。

変更決定するには、役員みんなの同意が必要。

同意が必要なこともわかるが、

役員のある1人が、

「現状把握が大事」、
「なぜ変更になったのか原因追求が大事」、
「今後二度と同じことが起こらないような仕組みづくり」

と言ってて、前に進まない状況。

今までろくに役員会にも参加していないのに、

今それやるか?と内心で思う。

他の役員もポカーン状態。。

まずは、「対処しましょう」と言ってるのに、、、

二言目には、
「把握!!!」、「追求!!」、「仕組み!!」の堂々巡り。

時間があればゆっくり話し合いができるが、

どうしようという状態。

あまり忙しくて役員会不参加とか、コミュケーションが取れないような人に決定権持たせちゃいけないなと思った瞬間でした。

イベントどうなるか。

ストレスの溜まる1週間です。