2024年もはや1月が終わって2月に入り、カレンダーを見て

うるう年であることを知りました。どこにも行けないけど

3連休が2回あるのはうれしい限りです

 

1月は決算期で忙しかったのですが、リアルお話し会と

2回の劇場公演に入れてオタ活は充実している一方で

推しメンが卒業したらそこでオタ活を止める気が一層

強まったのもあって、ずっとはないことを心にとめて

1回1回の現場を大切にしていきたいと改めて思いました。

 

たわごとはこれくらいにして、12月の下旬になりますが

Twitterを見ていると、NATSLIVE観覧のお知らせが目に

とまって、日程も仕事がひと段落していることが想定

されたので、応募して当選した次第ですクラッカー

 

昨年STU48の吉田彩良さんの観覧が楽しかったのも

あったのと、SKE48の高畑結希さんが昨年のサマー

ツアーをNATSLIVEのスタッフが観にきてくれたの

をうれしそうにストーリーズにポストしていたのが

印象に残っていたのもありますおねがい

 

STU48の大阪コンサートに入った時、こっちは

なにもやらなかったんだろうなって思ったっけ。

メンバーが変わっても、継続することが大事だと

思っているのでね口笛

 

ということで時間を1月26日の夕方に巻き戻します。

この日は定期通院で検査も幾つかあったので、時間を

心配しながらでありましたが、早め早めに動いたことも

あって、余裕を持って?羽田空港に到着できましたOK

 

新幹線の方が安いし概ね定時運行ではありますが

乗ってる時間が長いのと、運?が悪いと始発駅から

降りるまでの間、他人の与太話を聞かされるとか

PCのタッチ音を聞かされる可能性は、飛行機より

ずっと高いのでね口笛

 

保安検査場を30分前には通過して搭乗口へ。

 

 

16時15分頃機内へ。機材はエアバスA350、座席は54K。

景色の見やすい座席で、隣の2席は昨年は無かった空席

でしたOK

 

 

16時25分頃動き始めて、40分過ぎにD滑走路から離陸。

 

 

富士山も霞がちで多少の揺れもありましたが、17時30分

過ぎに伊丹空港に着陸。A350は着陸態勢に入ってからは

とにかく静かな機材だと感じますグッド!

 

 

17時40分過ぎに降りて、18時発の大阪駅行きに乗車。

夕方の道は渋滞気味で、大阪環状線の福島駅で下車して

大阪駅で御堂筋線に乗り継いで、会場の心斎橋パルコ

到着は18時55分頃でした。

 

 

この日の主役はSKE48チームSの松本慈子さんクラッカー

 

今回が2回目とのことですが、前日のSHOWROOM配信で

喉が本調子でなかったのは知っていたのですが、やや?

ハスキーボイスだったかなとニコニコ

 

昨年ここで観た吉田彩良さんとは、また違った良さが

ありましたし、楽しんでやっていたのが観覧席にも

伝わってきたのが良かったなとニヤリ

 

ファンとのやりとりも上手くて、ファン同士のやりとりを

見ていても温かい人たちの集まりだったのを感じることが

できましたグッド!

 

 

20時頃終了、席はもう少し埋められるように感じましたが

回を重ねるごとに観覧希望者が増加していって、気がつくと

当選確率が下がっているといいなとOK

 

アプリでも視聴はできますが、現場に足を運ぶファンがいる

ことで今後にもつながりますし、視聴したり参加した人から

話しを聞いて気になったら応募をオススメします。

 

最後はマネージャーのお見送りがあったので、本来ならば

慈子さんのお話し会なりで直接ご本人から聞くのが筋では

あるように思いましたが、#モグモグちかちゃんスイーツの

番組名称についても教えてもらいました。

 

外に出ると気温も下がって、お腹も空いていましたが

ここは大阪の繁華街、食べるのには困らないので

少し歩いたところにあるカフェへ入りました。

 

パフェを食べましたが、罪悪感のないサイズですし

NMB48劇場公演終わりにもアリかなとOK

締めのパフェを標榜するだけのことはありました。

 

 

食後は戎橋を渡って、大阪難波駅から近鉄特急に乗って

30分少々で近鉄奈良駅到着。

 

ホームで特急券を購入する場合は、座席指定できないのかな?

 

 

 

22時過ぎに駅近のホテルにチェックイン。泊った部屋は

静かで良かったです星空

 

 

 

 

 

翌朝は8時30分過ぎに目が覚めましたが、久しぶりに

外泊してゆっくり寝ていた気がします。

 

少し歩いたところにあるカフェでモーニングを食べて

11時前にチェックアウト。

 

 

 

東大寺までバスに乗ろうか迷いましたが、寒くなかったので

奈良公園を歩いて向かいうことにしました。

 

 

 

11時30分過ぎに東大寺に到着。SKE48の森本くるみさんが

お話し会で東大寺の大仏をおすすめと言っていたことも

あって参拝した次第ですお願い

 

 

 

東大寺をあとにして春日大社へ参拝お願い

歩いているだけでもかつての寺社領の広大さを感じました。

 

 

14時30分過ぎに近鉄奈良駅前に戻ってきて、モーニングを

食べたカフェからもう少し歩いたところにあるカフェで

ひと休み。運よく待たずに入れたようです。

 

 

足を休めたあと、ならまちの商店街を通ってこの日最後と

なる元興寺に参拝お願い

 

雨が降り出しそうでしたが、天気もなんとか持ちました。

 

 

 

 

元興寺をあとにして少々?回り道気味に歩いていたら

大とんども見ることができましたおねがい

 

 

街中に戻ってきて茶菓子で一服。

蔵に保管されていたという屏風は、とてもきれいでした。

 

 

 

1月中旬に初詣に行った時に入ったカフェに置いてあった

書籍に目を通していたせいか、織機が動いていたのにも

納得ニヤリ

 

 

 

外に出ると花火の音がして、音の方向に向かうと

遠くに若草山焼き行事の大花火が見えました花火

 

 

近鉄奈良駅に戻って、18時50分発の京都駅行きの急行に

乗って、途中の大和西大寺駅で後発の特急に乗り換えて

19時30分過ぎに京都駅到着。

 

降車の際にスマホが無いことに気づきましたえー

 

 

 

車内に忘れたと思ったものの見つからず、車内清掃員にも

聞いても見当たらなかったと言われ、忘れ物でも届いて

いないということでアプリでの捜索。

 

やはり車内に忘れていたようで、橿原神宮前駅に着いたあと

探してもらいましたが、いったんは見つからないとの連絡。

もう一度探してもらってようやく見つかりました。

 

 

 

郵送もできるとのことでしたが往復3時間かけて取りに

行って、烏丸御池のホテルにチェックインする頃には

日付が変わっていました満月

 

乗車している時間よりも空調の効いていない車内の寒さが

1番辛かったなと笑い泣き

 

 

 

 

翌日日曜日は7時過ぎに目が覚めて、これは月曜日から

仕事に支障が出そうと思いながら、二度寝も出来そうに

なかったので、モーニングを食べに外に出ました。

 

前日の夜が冷え込んでいたこともあり肌寒くもありましたが

厳しい寒さでもなくて、今年は暖冬なのかもしれません。

 

ちなみにこの日NMB48劇場では、推しメンの所属する

チームBII僕のアオハル公演が行われていましたが落選。

いいことなのですが、コロナ以降でNMB48劇場公演に

外れたのは今回が初めてでした。

 

 

 

ホテルに戻って11時前にチェックアウト。

 

四条通りを歩いて推し麺のラーメン屋に行ってみましたが

1時間30分待ちとのことで、今回も諦めて京都高島屋で

ご褒美チョコを買いましたチョコ

 

 

四条通り沿いでお茶をしたあと、阪急電車の清水五条駅から

茶わん坂を上って3年ぶりに清水寺へ参拝お願い

 

前日なのかな? XのポストだとSTU48の3期研究生も

京都観光を楽しんでいたようです口笛

 

 

清水五条駅に戻って祇園四条駅で下車、京都河原町駅から

阪急電車に乗って、伊丹空港到着は16時10分頃でした。

 

赤福とみたらし団子を買って、16時50分過ぎに機内へ。

機材はボーイング787、座席は39A。景色が見やすくて

リクライニングも使いやすい席だと思いますOK

 


17時過ぎに動き始めて15分過ぎに離陸。

 

 

 

 

 

 

 

18時前に羽田空港A滑走路に着陸。

スポットの空き待ちもあって、飛行機から降りたのは

18時30分前でした。

 

高速バスに乗って帰宅。土、日両日とも25,000歩超

歩いたこともあり、予想していたとおり週後半まで

身体が言うことを聞いてくれませんでしたショボーン

 

今回の遠征で主なものは

JAL羽田→大阪伊丹・・・14,900円

変なホテル奈良1泊素泊まり・・・5,866円

インソムニア京都御池1泊素泊まり・・・9,767円

ANA伊丹→羽田・・・14,570円

といったところ。

 

2週連続の遠征はお財布にも体にも優しくないですが

2泊3日これくらいで収まってほしいお願い

 

今年はいろいろと厳しくなることが見えているので

締めるところは締めつつ遠征できたらということで

今回はここまでとしたいと思います。