5月に入りました。

 

4月は誕生日に合わせてというわけではないのですが

自動車免許の更新があって久しぶりに足を運んだ試験場で

初めて休日に更新したのですが、ここまで混んでいるとは

思いませんでした。2時間かからないくらいだったから

こんなものでしょうかね口笛

 

終わった後は近くのカフェでコーヒーブレーク。住宅地に

あると食べるところもたくさんあってよきでしたニヤリ

 

 

 

 

1ヶ月ブログを書かないと前回書いた内容を忘れているのが

少々怖く感じられる時もありますあせる 4月は毎年のことですが

お仕事が忙しくて、それでも月末には前から決めていた

STU48ファンクラブ、NMB48モバイル会員からの退会

roomsも推しメンの桜田彩叶さんを残して継続をストップ

モバイルメールも4人まで減らしました。

 

推しメン以外のroomsやメールを取っているとチームや

グループに起こっていることを知るのにも役立つのですが

サブスクサービスは継続の見極めも大事なのでね口笛

 

STU48メールは、田中美帆さんが3月に卒業した後

4月から約1年振りに吉田彩良さんを再開しました。

メールは元推しメンのように毎日何通か送ってくる子も

いますけど、私は数日に1通くらいでもいいかなと。

 

 

 

そろそろ本題に入りますと、NMN48の新アルバムが

発売されてリアルイベントの開催も発表になりまして

4月30日に大阪でメンバーを指名できる写メ会が開催

されることになりました。

 

ゴールデンウィークを何もしないで過ごすのも味気ないし

ということで参加することにした次第です。

 

ということで時間を30日に巻き戻します。前日夜から

関東は雨が降っていましたが、家を出た時は運良く

止んでいて傘も置いてきました。高速も空いていて

定刻より少々早く7時前に羽田空港に到着。天気は雨。

 

 

 

保安検査場の混雑もこれからというところで、落ち着いて

通過できました。羽田空港で赤福売ってるのを初めて見て

スタバは早くて20分くらいかかりそうだったので、諦めて

搭乗口へ。

 

 

 

前日に機材変更の連絡があって窓側座席から通路側へ

変更されてテンション下がり気味でしたが、隙間時間に

チェックしていたら運良く窓側が取れましたおねがい

 

 

 

7時50分前に機内へ、機材はボーイング787のグリーン

ジェット、座席は28A。雨でしたらどちらの窓側に

座ってもそう変わりはないでしょう。隣は空席でした。

 

 

8時過ぎに動き出してA滑走路から20分前に離陸。

 

 

 

 

 

 

 

 

9時5分過ぎに着陸して10分頃到着。20分発の梅田駅行き

には間に合いませんでしたが新大阪駅行きのバスが待って

くれていました。

 

新大阪駅まで25分くらい、進行方向左側に座りましたが

右側の方が途中から御堂筋線が見えたりして楽しそうです。

 

御堂筋線、中央線と乗り継いでコスモスクエア駅到着は

10時30分頃。伊丹空港からは1時間ちょうどでしたが

バスの待ち時間を考えると+20分見ておけばという

ところでしょうか。

 

 

そのままインテックス大阪に向かってもいいのですが

開始時刻まで余裕があるので少しだけ海を眺めることに。

そうそうくる場所ではないですしね口笛

 

雨上がりで曇ってはいましたが、天保山の大観覧車も

舞洲工場も見えました。コロナ1年目の夏休みに舞洲まで

ドライブしたのも今となってはいい思い出です。

 

 

 

 

そろそろ会場に向かいましょう。今の季節は歩いても

我慢できる距離ですが、ゴールデンウィーク明けの

日差しが強くて蒸し暑い日は辛くなりそう。

 

 

 

ホールを調べて行かなかったので少々迷いましたが、2部

開始時間ちょうどくらいに場内入場。荷物検査はしっかりと

していた方だと思います。

 

 

11時20分頃、この日1人目にして初見の池帆乃香さん。

roomsやメールを読んでいると少々不安になるところが

ないと言えば嘘になりますが、元気そうで一安心。

 

※ 全員少々のトリミングと明るさのみ調整しました

 

続いて11時40分前に推しメンの桜田彩叶さん。

 

AKB48グループでもトップクラスの小顔さんですが

ライブリハもあってお疲れ気味だったかもしれません。

「ポーズどうする」言わせてしまってすいませんでしたあせる

 

 

後から1人追加しようか迷ったのですが、送料のことが

頭をよぎりこの部はこれにて終了。3部レーン前に早めに

向かうことにしました。

 

3部1人目は載せない方がいいのかな?って写りだったので

止めておきます。SHOWROOMのスクショでもそれなりに

気をつけてるし、補正もできる範囲でしているのでね。

 

2人目は12時40分頃、福野杏実さん。杏実さんも初見ですが

ポーズは逆指定。YouTube動画は欠かさずチェックしています。

劇場公演でも観てみたい。

 

 

3人目は12時55分頃、この日最後となる龍本弥生さん。

 

 

今回同じポーズを指定したのですが、指先とかちょっとした

ところに弥生さんらしさが出て良いかなとニヤリ

 

受付時間を考えると3人がいいところかもしれません。

最盛期より参加する人は減ったといえ、スタッフの参加券

チェック等を見ていると、この手の現地イベントの回数を

増やすのはなかなか難しいだろうなと。

 

そして今回でリアルイベントは一旦区切りにしようと

思っていたので参加して良かったと思いましたおねがい

公演はまだ観に行くつもりでいますけどね。

 

会場を後にして会場隣のハイアットリージェンシーの

バス乗り場へ。13時3分発のバスに乗ることができて

関西空港到着は13時50分頃。高いけど乗り換え無しで

着くのでやっぱり楽でしたニコニコ

 

 

コンビニに立ち寄った後、時間があるので展望デッキに

行ってみようと思ったのですが、14時発のバスが出てしまい

次が14時30分。せめて15分間隔くらいで走らせてほしい

ところです。

 

 

14時30分のバスを待って10分弱で展望デッキ到着。

水素バスには初めて乗りました。

 

展望デッキは曇っていたのもあるけど、スマホカメラだと

厳しい距離に感じました。関西空港到着前のバス車内から

撮った2枚目の写真の方がまだ見られるように撮れたように

思います。いや大して変わらないかな?

 

 

 

10分弱の滞在時間で関西空港に戻るバスに乗って、15時頃

第1ターミナルに戻ってきました。

 

そのまま第2ターミナル行きのバスに乗り継ぎましたが

バス停までは歩いて3分程度でした。連結バスもこれまた

初めて乗りました。

 

 

 

 

 

5分少々で第2ターミナル到着。自販機はあるしお土産も

買えるけど、コンビニがあったらうれしいところです。

ただ発着本数を見ると難しい気がしました。

 

 

16時10分発のPeachに乗ります。これまたPeachも

初搭乗。機内持ち込みの制限は7kgまででしたが

重量測定時に収まっていれば大丈夫のようです。

 

今回インテックス大阪から伊丹空港へ出て、15時10分発の

ANAが間に合わなかったことを考えてPeachを選びましたが

結果としては十分に間に合いそうでした。それよりそのあと

タイムセールで18,000円から10,000円になってPeachより

安くなったのは悲しかったえーん

 

それは置いておいて16時10分発の飛行機の到着が遅れて

搭乗が16時10分頃。

 

 

 

 

 

 

機材はプリキュアカラーのエアバスA320、座席は40A。

16時30分過ぎに動き始めましたが、トーイングカーを

使わずにA320が自力でUターンしたのは初めてでしたびっくり

 

滑走路に向かう途中、エアバスA319を見たのも初めて。

 

 

 

16時40分過ぎにA滑走路から離陸しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時45分頃福岡空港到着。定刻から20分遅れですが

出発が遅れたということで止むなしかと。

 

シートはANAの78Gと同じくらいで手荷物を収納できれば

広くは無いけど、我慢できないこともないと思います。

広義の意味でのLCCのサービスが許容できるかどうかで

リピートするか決まるように思いますが、私は人には

積極的にはおすすめしないですし、今回の金額では

再度利用したいとは思いませんでした口笛 機内では

back numberが流れてたりして楽しいんですけどね。

 

ターミナル北側出口から出て博多どんたくの看板を見つつ

展望デッキに少しだけ立ち寄って地下鉄ホームへ。

 

少々切れてしまっていますが、光のループがきれいでした。

 

 

 

 

 

博多駅で降りて博多阪急の地下に立ち寄った後ホテルへ。

ゴールデンウィークの中日とはいえなかなかのお値段で

ありましたが、リーズナブルに予約できましたおねがい

 

 

 

 

 

19時40分頃までホテルで一休みして、初乗車の七隈線で

博多駅から薬院大通駅へ。

 

 

 

駅から2、3分歩いたところにある九重珈琲店で夜ご飯。

 

 

 

大分名物のだご汁を食べたかったのですが、売切れとの

ことでハンバーグを選択。きれいに撮れていないので

メニュー表になりますが美味しくいただきました照れ

 

 

 

 

ゆずジャムを買ってホテルに戻ると21時30分過ぎ。

七隈線が博多駅まで開通して薬院方面へのアクセスも

良くなりましたニヤリ

 

翌日がメインになると言えばそうなるのですが、続きは

長くなりますので次に書きたいと思います。