先週はお仕事で前月からの懸案(とはいっても影響は

自部署の範囲といえばそれまでです)が片付いて一安心。

本音は出かける前に片付けたかったところでしたがねあせる

 

ということで今回も早々に書き始めたいと思います。

日時は11月16日正午。水、木、金曜日と有給を取るのは

決めていましたが、上司から仕事片付けてから行けよプンプン

圧があせる 直前まで粘ったものの結局終わらず逃げ帰るように

職場を後にしたのでした。

 

モノレールに乗り換えて羽田空港へ。エンブラエルの

テックライオンも車中から撮れそうだったのですが失敗えーん

途中ルフトハンザのおそらくエアバスA340が見えたので

第1ターミナルの展望デッキに上ってみましたが姿見えず

ということで余裕無しの第2ターミナル到着でした。

 

 

お昼ご飯を食べる時間も無く保安検査場も出発の25分前

くらいに通過。鬼滅の刃じぇっとその壱とその弍が見えた

ので期待しつつも搭乗案内を見ると座席番号が変更にはてなマーク

しかも搭乗口は遠い遠い69番。

 

空席が多かったので1列前に移動、機材はボーイング767。

翼の途中までプレミアムクラスでしたが、久しぶりに

空いている飛行機に乗った気がします。

 

 

出発時刻前に動き始めて14時頃D滑走路から離陸。隣も

空席なのでサービスドリンクとシリアルバーで軽めの

お昼ご飯。コロナ禍前からそうでしたが新幹線とは違い

機内で食べ物を口にする人は少数派だと思います口笛

 

 

 

 

この日は雲が多めで富士山もなんとか。

 

 

 

 

15時5分過ぎに高松空港へ着陸、飛行機から降りたのは

15分頃でした。

 

 

 

 

空港のカフェで一休みしようか迷ったのですが20分発の

バスで高松市内へ。ホテルの最寄りである瓦町駅で下車。

花は誰のもの? 公演はここ高松のフェストハレで始まり

ましたが、約4ヶ月5県で出来たのかなはてなマーク とりあえず私は

瀬戸内PR部隊の公演を観たのと、広島遠征は大変なので

12月も応募しないつもりです。

 

少々難ありの会場でありましたが、遠征民には優しい

立地なので香川観光ついでにいいところだと思います。

 

 

ホテルに向かう途中のカフェにも惹かれましたが、駅から

歩いて5分ほどで到着、チェックインは16時10分前でした。

5月に近くまで来た時ホテルだとは思っていませんでしたが

ヤノベケンジのSHIP'S CATが無かったら気にも留めず

だったと思います口笛

 

 

 

 

 

 

 

ロビーラウンジは広くて瀬戸内の雑誌も置かれているし

開放されたキッチンがあってマグカップやカラトリーが

借りられたのは良かったところ。

 

気になるところは空調が個別に温度調整できないところと

サービスドリンクのレパートリーをもう少し増やして

欲しいところ。

 

部屋で仕事をしたい人に泊った向いていませんでした。

少々ケチケチな作りだけど、次は近くの築浅ホテルを

選びます。

 

荷物を置いて高松築港近くの和カフェに行ったのですが

定休日ガーン 仕方がないので高松三越でお買いもの。

 

かにわしタルトはSTU48の福田朱里さんがおすすめに

挙げていたので買ってみましたが、いちごの甘みも十分照れ

米屋のぴーなっつ最中もこれまた美味しかったOK

 

 

 

 

ホテルにいったん戻って5分ほど歩いたところにある

STU48の川又あん奈さんおすすめのらぁ麺すずむしで

夜ご飯。端麗な中華塩そばと炊き込みご飯を美味しく

いただきましたニヤリ

 

 

 

 

 

食後は商店街をぶらぶらしてホテルに戻ったのは21時前。

別のラーメン屋も見つけたので今度来た時入ってみようと

思います。

 

羽田発の最終便やその1本前でもいいのですが、街歩きを

するのなら今はいい季節。夜ご飯も出かけた先で食べたい

ですよねおねがい 

 

といったところで今回はここまで。続きは次に書きたいと

思います。