11月も2週目、年末が近づいてきている感はまだ無いかはてなマーク

近くはてなマークで前々から気になっていたバーがあるのですが

この前入ってみました。

 

フードも美味しくてリピートしちゃいそう。ゆっくり

飲んでいたので久しぶりに酔っ払わなかった気がします。

 

今回名古屋に遠征した際、ずっと行ってみたかったバーを

試すいいチャンスだったのですが、燃料が切れてホテルに

戻った次第です。次のSKE48劇場応募は、早くても数ヶ月

先になると思います。

 

 

 

 

 

そろそろ本題に入りますと、10月30日日曜日は帰るだけ。

今は全国旅行支援期間中でどこも混雑しているため

午前中の飛行機で帰ることに決めていたので、早めに

起きることに。目覚まし時計よりも早く目が覚めましたグッド!

天気は晴れ。

 

ドリンクバーでカフェラテを作って、8時10分過ぎに

チェックアウト。淀屋橋まで歩いて御堂筋線に乗って

難波の伊丹空港行きのバス停へ。20分ほどで着いたので

30分みておけば大丈夫でしょう。

 

 

8時40分発のバスに乗って、伊丹空港着は9時過ぎ。

空港の丸福珈琲店でモーニング。比較的落ち着いていて

ゆっくりできました。

 

 

まだ早いので展望デッキに上がると、帰りに搭乗すると

思われる飛行機が到着。晴れていると影もきれいに

写るんですよねニヤリ

 

 

 

 

 

時が止まったままの吉本ショップのNMB48コーナーを

見て(行けば分かりますが、伊丹空港利用したついでに

立ち寄れば十分かと)赤福を買って、10時30分過ぎに

保安検査場を通過しました。

 

 

 

10時45分頃機内へ。機材はスターアライアンスカラーの

ボーイング737、座席は13A。A列の空席の窓側席で選ぶ

ならばここがベスト、ほぼ満席の機内でした。

 

 

 

11時前に動き始めて10分前に離陸。雲多めでしたけど

富士山もちょっぴり見えました。

 

 

 

 

 

 

 

11時50分過ぎにA滑走路に着陸。JALだったらターミナルが

近いですがANAなので15分ほどかかってゲートに到着。

 

 

 

 

 

 

急いでもなかったので、12時15分頃飛行機から降りました。

小型機なのでターミナル出口まで歩く可能性大とは思って

いましたが、出口近くの65番ゲートでした照れ

 

 

 

お昼を食べて帰るつもりでしたが、混み合っていたので

そのまま待ち時間もほとんどなく高速バスに乗って帰宅。

今回の遠征が終わりましたが結構疲れたので、早めの

飛行機で帰ってきて正解だったなと。ブログもそこそこ

いいペースで書くことができました。

 

今回のお出かけで大きなものは

じゃらんパック・・・23,000円

東海道新幹線 名古屋→新大阪・・・5,940円

ザロイヤルパークキャンバス北浜1泊素泊まり・・・10,530円

といったところ。

 

確かに今は(使えないと悲惨だけど)全国旅行支援があって

お得になってるようにも感じるけど、当選が出てから手配を

する場合は旅行支援が使えることが大前提かなと。私は

Go To Travelのようなお得感は感じなかったけど、それは

40%オフでも上限があるからでしょう。使った人もそうでは

無い人もいずれ回り回って税金で回収されるのは間違いない

ところですから、そのくらいで丁度いいのではないかと口笛

 

クーポンは百貨店の飲食店街や、駅・空港のショップでは

使えましたが、コンビニやコンパルでは使えませんでした。

名古屋はカード、大阪はA4用紙1枚で、お店がバーコードを

読み取って終わりですが、使えるお店を見つける必要は

あるので事前に使う目星をつけておくといいと思います。

 

チェックイン時に3回のワクチン接種証明と身分証明書は

提示が必要でクーポンの説明もあるので、大きなホテルで

チェックインが重なる時間帯は、これからの紅葉の季節

大渋滞が発生しそうな気もします。

 

 

といったところで今回の遠征はここまでとしたいと思います。

人出が多くなるといろいろ起こりますので、注意しながら

秋のお出かけをお楽しみくださいませ。