押し活遠征から帰ってきて、待っているのは決算で

ありまして、これがあるため5周年コンサートへの

参加も見送りました。

 

いや、お仕事もあるけどお財布¥あせる ゴールデン

ウィークに比べれば、お安いですけどねえー

 

観たい公演は前回書いたけど、これからもっと暑くなる

ことを考えると涼しくなってからでもいいかもしれない。

これを機会損失と捉えるかは、価値観によるでしょう口笛

 

ただオタ活への熱量は余り残っていないとはいえ、ひとつの

グループだけを観ていると、どうしても視野は狭くなりがちに

なると思うので、お財布が許す限りはAKBグループの現場に

もう少しの間、足を運んでいたいと思っています。

 

STU48の推しの卒業か、自分で止めるのが早いのいずれか。

時々、SNSでずっと応援するって書いている人もいるけど

お互い終わりがあるからいいんじゃないかな口笛

 

彼女のSHOWROOMを観ていると、そう思います。

 

 

プライベートメールは5月末に解約を忘れたので、今月は

忘れずに実施。

 

 

公演等、メンバーのパフォーマンスについて触れるなら

気になったメンバーのメールくらいは、取っておいた方が

いいのではと思うようにもなっていたりします。

 

SNSには載せない心の機微を書くメンバーもいますので

知らないで発信しちゃうのは、ファンも悔しいしやっぱり

無責任だと思う口笛

 

本題に入る前に6月下旬はお仕事が少々落ち着いていたので

仕事終わりに少しばかりゆっくりして帰る時間もありました。

 

19時を過ぎて日没前後だったと思うけど、マジックアワーを

少し過ぎた頃で、蒸し暑さもそれほどでもない日の銀座照れ

 

 

 

 

サクラマキアートもいつまで頼めるかわからないけど

優しい甘さで好きですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ本題に入りますと、前回遠征予定は無かったと

書きましたが、正しくは公演に足を運ぶ予定が無かった

だけで、休日出勤の代休と夏季休暇を合わせてお出かけは

しようと思っていました。

 

考えたルートは、梅雨時ということもあり雨が降ったらえーん

でしたが、一足早く梅雨も明けて週間天気予報では晴れ晴れ

ということで、出発日である6月30日を迎えました。

 

羽田空港到着は、6時10分前。天気は晴れ晴れ 

 

いくつかの行き先で「視界不良のため引き返す場合が

あります」のアナウンスが耳に入る中、広島行きは

大丈夫そうグッド!

 

 

 

出発まで時間があったので、スタバでラテを購入してから

まだ混み合う前の保安検査場を通過しました。

 

 

 

 

 

6時55分前に搭乗。機材はボーイング767、座席は48A。

隣は空席でした。

 

 

定刻通りに動き出し、7時20分過ぎにC滑走路から離陸。

 

 

 

 

 

 

 

 

揺れもなく、8時20分ごろ広島空港へ着陸しました。

 

 

 

 

いつものように飛行機から降りて展望デッキに上って

言われれば確かに滑走路中央が盛り上がってるなんて

ことを思っていると、レンタカー屋から予約確認の携帯あせる

 

 

 

空港周辺は雲くもり多めでしたが、晴れてくれることを願って

9時20分前に出発車DASH! 

 

 

ナビの目的地設定を間違えていたものの、10時20分過ぎに

目的地の尾道へ到着。雲も減り青空が広がっていました照れ

 

今年、桜の季節に来た時に目に入った渡し船の記憶が

残っていて、次に来た時は船で向島に渡りたいと思って

いたのでしたおねがい

 

 

ということで、尾道駅から1番離れている渡し船に乗船船

 

橋を渡れば無料ですが、120円で異日常を体験することが

できましたニヤリ

 


 

 

 

 

 

向島の渡し場から15分ほど走って到着したのが、2番目の

目的地であるUSHIO CHOCOLATL(チョコラトル)です。

 
 
 
 
 
 
売り切れもありましたが、原材料の原産地が異なるものを
3タイプ購入。
 
店名の由来は、代表者の娘さんの名前から来ているそうで
潮ちゃんとのこと。向島の海の見える景色が気に入って
移り住み開業されたなんて素敵な話だと思いましたおねがい
 
11時過ぎでしたが、カフェを利用している人たちも何組か
いましたよ口笛
 
11時45分過ぎに次の目的地へ向けて出発しました。
しまなみ街道を走って、12時20分ごろ瀬戸田PAに到着。
 
 
 
海風はあるとはいえ外の日差しは強力でしたが、そうそう
来ることのない場所のため、多々羅大橋の鳴き龍まで
歩いて行くことにしました。
 
一般者用の駐車場から、レモンのベンチのそばを通って
片道1.5kmほど。途中ロードバイクも何台か走り抜けて
行きましたよ。
 
STU48だと、川又優菜さんもロードバイク好きなんですニヤリ
 

 

 
 
 
 
 
車に戻り、ここから10分ほど走ると大三島に到着。
サイクリストの聖地と呼ばれる多々羅しまなみ公園にも
立ち寄って目的地へ向かったのですが、1kmも走らない
うちに海がきれいに見える場所を見つけたのでしたおねがい
 
 
 
 
20分ほどで、3番目の目的地であるところミュージアム
大三島へ到着。
 
 
 
 
 
作品数こそ多くありませんが、コンテンポラリーアートを
ゆっくり鑑賞することができましたニヤリ 
 
そして、ところさんが大三島町の町長とお知り合いで
ここの景色が気に入って開館されたと教えてもらいましたが
「向島のUSHIO CHOCOLATLさんと一緒ですね」なんて話を
しているうちに、名の通ったチョコレート屋であったことを
知ったのでした。
 
次の目的地である伊東豊雄建築ミュージアムは、ところ
ミュージアム大三島から車ですぐのところにあります。
 
ところさんがもう1つこの町に美術館を誘致したいと考えた
時に選ばれたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
STU48は、私と瀬戸内の架け橋にもなりましたが、公演
前後に公演開催地の近県まで足を向けると、リピートして
訪れるだけの魅力とはなにかはてなマークというのは、強く感じます。
 

これはなにも町村クラスだけの課題ではなくて、たとえば

昨年の「きゅんです。松山旅」キャンペーンは、広島市内と

松山市内への観光客減少の一手として行われました。

 

 

その解がアイドルグループにあるのかはてなマークと聞かれればNo

だけど、ファンが瀬戸内を回るきっかけとなってその良さを

伝えることがあれば、それもまた存在する理由の1つに

なり得るのかもしれません。

 

公演やコンサートを観てとんぼ帰りしちゃうのは、本当に

勿体無いと思います。

 

見学を終えると15時10分過ぎ。公演の開演までは3時間

ほどですが、次の目的地に向かいました。

 

40分ほど車を走らせて、大島にある亀老山展望公園に到着。

ここはSTU48の田中美帆さんも訪れていて、しまなみ海道を

走ったら、是非来たいと思っていたのでしたおねがい

 

しかし、スマホ携帯だと同じようには撮れないものですね。

 

 

 

 

 

 

展望台を降りて駐車場に戻ってくると16時20分前。

開演に間に合うのか微妙な時刻。

 

ここから休憩無しで走り続けて、広島PARCO近くの

駐車場に到着したのは18時15分前。

 

約140kmを2時間で走りましたが、事故渋滞等が無くて

本当によかったニコニコ

 

 

本通り沿いで、18時以降であれば最大800円の駐車場が

結構空いていました。

 

PARCOのタワーレコードに立ち寄り、会場のクアトロ着は

前回書いたとおり18時26分頃でした。

 

 

 

終演後は公演の撮って出し写真を買って、スタバでラテを

買って車に戻ると21時前。

 

停めたところが最大1,200円で失敗したと思ったのですが

ここで良かったこともありまして、それはとうかさんが

目の前であったことです。

 

 

お祭りの名称でもあり、いわゆる成田山や比叡山のような

山号と思っていたのですが、調べたら然に非ず。

2枚目の写真には、福昌山圓隆寺と写っていました口笛

 

 

 

1つお勉強になったところで、宿泊先に向かって出発。

 

山陽道からしまなみ海道に入る手前で、ガソリン残量が

心許なかったので尾道駅前で給油。

 

残量は10Lほどあったのですが、しまなみ海道でガス欠に

なったら大変ですからね。

 

 

50分ほど走って時刻は23時30分前。

 

来島海峡のSAで休憩すると同時に、宿泊先へ遅れる連絡を

しました。ナイトモードだと真っ暗でも来島海峡大橋が

写っちゃう。

 

 

 

 

23時45分ごろ再び走り始めて、一般道を通って25時前に

松山の大街道にあるダイワロイネットホテルに到着。

 

休憩はしているものの1日で450km近く走ったので、さすがに

疲れましたあせる

 

 

 

 

ブログも長くなりましたが、長かった推し活の1日も

おしまい。続きは次に書きたいと思います。