6月に入りました。

 

5月末でメールを解約しようと思っていたメンバーも

いたのですが、ブログを書いていたら0時1分ガーン

 

高雄さやかさんを追加して、6月のメール登録は

以下のとおりとなっております。

 

 

私のおすすめは、推しではなくてもと仮定するのなら

原田清花さんと小島愛子さんかな口笛

 

※ 画像は、清花さんのTwitterより引用。

 

田中美帆さんも、おすすめ度高めかな口笛

 

※ 画像は、Twitterかメールか忘れました。

 

工藤理子さんは、SNSには載せない内容満載なのですが

止めるか迷っていたところ口笛

 

Twitterとメールの内容が変わり映えしない子もいて

損しているように思うこともあるけど、書くことが

好きじゃないと、なかなか難しいと思います。

 

本題に入りますと、金曜日の朝は6時過ぎに起きました。

本音を言えばゆっくり寝ていたかったのですが、そうも

行かなかったのです。

 

 

7時前にチェックアウトして、歩いて直ぐのところにある

はまもとコーヒーでモーニング。

 

アーモンドトーストを美味しくいただきました照れ

 

 

 

 

 

姫路駅まで歩いて10分程度で、7時35分過ぎには新幹線

ホームに着いていました。

 

 

 


 

7時44分発のさくら号に乗って、広島駅到着は8時45分。

姫路は雲多めでしたが広島は晴れ。暑くなりそうでした。

 

 

山陽線に乗り継いで、向洋駅には9時過ぎに到着。

 

 

5分ほど歩いて、この日最初の目的地であるマツダ本社へ

到着しました。

 

 

 

STU48の公演を観るために広島に遠征するようになって

から、マツダミュージアムへずっと来たいと思っていたの

ですが、コロナ禍でもありリニューアルオープンは今年の

5月中旬ということで、やっと見学が叶ったのでしたおねがい

 

ミュージアムはマツダの工場内にありますので、本社から

バスで移動します。

 

移動中もガイドの説明はありますが、敷地内の写真撮影は

禁止されているため詳細は控えます。

 

コスモスポーツかっこよかったなおねがい 5年間で1,500台が

製造されて、今でも480台ほどが登録されているそう。

 

今の車には無い造形にキュンキュンしていました照れ

 

 

 

 

 

 

そしてマイカーのユーノスロードスターも。

 

「スポーツカーは速ければいいというものではない」と

ガイドが説明していましたが、頷くほかありませんでしたニヤリ

 

ピカピカで羨ましい。

 

 

魂動(KODO)を体現したオブジェの説明も聞くことが

できて、コンペで選ばれたのか聞いたら、さにあらず。

 

デザイン部門のトップは、思っていた以上に権限のある

役職で重責であると感じました。

 

海外だと副社長クラスだったりしますもんね口笛

 

 

 

コンセプトカーのデザインは魂動では無いとのことですが

クーペは女性的なデザインらしい。

 

 

 

 

 

展示スペースに最後までいたのは私だったようで、入口に

戻る時ガイドに「トンネルを戻ったら100年の歴史の旅も

終わりですね」と言ったら「ガイドをするつもりで入社

してコロナで2年先送りになりましたけど、今は知識を

増やして見学に来ていただいた方からのどんな質問にも

答えられるようになりたいです。」と強く言われたのが

とても印象に残っています。

 

なりたい姿を描くというのは、雇われ人でもアイドルでも

大切なのでね。

 

そして「入る時はなかなか難しいですが、デザイナーは

三輪車が見えるように設計したそうです。」と教えて

くれましたおねがい

 

 

公演のついでに足を運ぼうとは思っていましたが、今回

広島に来て良かった、心からそう思いました照れ

 

思い出は写真にも残るけど、それだけでは無いのでね。

そしてマイカーも大事に乗らなくてはと思ったのでしたおねがい

 

 

最後にショップで車の鍵に付けるキーホルダーを購入。

グッズを買っている人も多かったです。

 

 

本社ロビーでゆっくりしても、12時前には広島駅に戻って

いたと思います。

 

お腹も空いていましたが、公演の開演時間まではたっぷり

時間がありました。

 

ということでバスに乗って、市内でもう1箇所行きたかった

吉島の中工場へ足を運びました。終点まで乗りましたが

2つ前の停留所でもよかったかな口笛

 

ここは映画ドライブマイカーのロケ地でもあり、STU48の

石田千穂さん、宗雪里香さん、渡辺菜月さんの雑誌撮影で

使われた場所でもあります。

 

 

 

いわゆる清掃工場ですが、平日の昼下がりということで

人も疎らでありました。

 

外の日差しは強かったけど、屋内に入ると吹き抜ける風が

心地良かったニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

13時30分過ぎのバスに乗って、広島駅に戻ると14時前。

それなりの時間を過ごせそうなところで思いついたのは

宮島くらい。

 

ということで14時15分の電車に乗って宮島へ向かいます。

 

宮島口駅を出ると、日差しは強いけど日陰に入れば大丈夫。

宮島着は、15時10分頃でした。

 

 

 

 

久しぶりに紅葉谷まで来たけど、名前ほどに紅葉一色って

感じはしない気も。

 

 

 

戻ってきて町家通りのHAYASHIYA CAFEで一休み。

ここは、STU48の信濃宙花さんのイメージ強いな口笛

 

16時閉店のお店も多いなか、今は18時まで営業していて

静かなのがまたいいんですニヤリ

 

 

 

 

十分ゆっくりできたので公演会場に向かうとします。

 

いつもは広島駅まで戻るのですが、今回は一つ手前の

新白島駅で降りてアストラムラインに乗り換え。

 

駅舎のデザインがユニークですよね。

 

 

 

 

 

宮島から1時間ほどで、本通駅へ到着。

 

開演までは1時間あったので、HIJコーヒーに立ち寄って

広島PARCOへ向かいました。

 

 

公演終了後は、八丁堀のバス停から広島駅へ。

 

ekieで夜ご飯も食べたいところでしたが、名古屋行き

最終の「のぞみ」に乗って、22時40分過ぎに京都駅へ

到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先の近くを通るバスにちょうど乗ることができて

ホテル着は23時30分前。

 

 

 

 

 

 

広島での1日を長く使うことができましたが、広島市内の

中心地も今回で行きたい場所が無くなっちゃいました。

 

推し活当日の長い1日も終わり。続きは次に書きたいと

思います。