5月も終わりですね。1ヶ月には第1四半期が終わるなんて

時が経つのは速い以外のことばが見つかりませんあせる

 

下旬はそこそこ落ち着いていたので、仕事終わりに銀座の

ニッサンクロッシングで、軽電気自動車のサクラを見て

きました。

 

インテリアでもダッシュボード廻りの触った感じが良くて

スタッフも「軽自動車ベースとは思えないですよね」なんて

言ってたっけ。全グレードこの内装だったらいいなニヤリ

 

実際の製品に直に触れるって大切なことだし、なによりも

人に伝える時の説得力が違うと思います。

 

やった気、行った気、観た気、食べた気になれるいい時代

ですけど、今は近場だったら自分の手足を動かしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題に入りますと、タイトルにあるとおり5月27日は

広島クラブクアトロで、STU48のチャーミングトリップ

公演を観てきました。

 

スケジュールが発表になった時は、広島まで遠征するにも

お金¥がかかりますし、なにより公演時間が1時間少々と

短い。

 

だったら通常の公演を観に行った方が、私はいいのですが

迷った末に申し込むことにしました。

 

今回はe-plusでの先着申し込み。12時開始でサーバーエラー

とクレカの再登録なんかもあって、その時点で申し込みを

止めようかと思ったのですが、公演以外にやりたいことも

あったので続けて、12時12分ごろ申し込み完了。

 

あんまりな番号だったら溶かすことも念頭に、銀座の帰りに

発券手紙

 

列番号は悪くないとはいえ、隅っこの席の可能性もあって

少々迷った末に遠征することに決定。

 

 

今回の公演ですが、先着順の指定席制。問い合わせをして

開場前に集合する必要がないことを確認できていたのも

遠征する決め手の一つとなりました音譜

 

広島クラブクアトロには、18時40分前に到着。荷物を

ロッカーに預ける必要もセキュリティチェックも無いので

待ち時間無く入場して座席表を確認。

 

 

 

私は前列の隅っこよりも後列の中央寄りが好きなので

思っていたよりずっといい席で、座席からステージは

視界良好でありましたおねがい

 

開演前に聞こえてきた話しだと、E列までは申込み開始

5分程度。F列からは2時間後でも10時間後でもあまり

番号が変わらなかったようです。

 

今のSTU48の人気だと、広島とはいえ課外活動公演は

なかなか厳しいものがあるのかもしれません。

 

空席は前列でもぽつぽつあって、右隣2席は空席でした。

込み4,000円切りなら溶かしちゃおうか迷っていたので

私も人のことは言えないんですけどね。

 

年齢層はいつにも増して自身含め高めに感じられました。

この金額だと若い子は来ないのかな口笛

 

 

出演メンバーは

石田千穂石田みなみ岩田陽菜内海里音高雄さやか

渡辺菜月

 

18時58分頃、内海里音さんの影アナがありました。

少々噛み噛み気味だったかな。

 

19時過ぎに開演。ラベンダーカラーの衣装がきれい。

 

セットリストの記憶が曖昧で、配信加入していないことも

あって完成できておりませぬあせる

 

M1. 青い月が見てるから

M2. 恋は仮病中

M3. only today

M4. ラベンダーフィールド

 

石田千穂さんは、やっぱりキラキラしていていいですねニヤリ

でも、観る度にもう1段上に行けそうな気もしています。

 

only todayやラベンダーフィールドなんて公演で聞くの

何年振りだろうか。

 

青い月が見ているからは、STU48の楽曲では無いけど

フェスで掴みに演ったら盛り上がると思いました音譜

 

7時15分過ぎに、ユニットの説明、撮って出し写真の

撮影があって、自己紹介のあとに1回目の3人MC。

 

高雄さやかさんは今年の夏にやりたいこととして

「チャーミングトリップでツアーがしたい」と言って

いましたが、選抜常連になりつつあるメンバーらしいと

感じましたグッド! 

 

画像は、さやかさんのTwitterより引用。彼女の隣に

並びたくないメンバー多いだろうな口笛

 

昨年は、勝手に四国観光大使がツアーをやったので

スケジュール調整さえ付けば出来そうな気もするけど

5周年、フェス、PR部隊と盛りだくさんではあります。

 

渡辺菜月さんは、旅をテーマにしたユニットらしく

インスタグラムに先日訪れた愛媛をアップしています。

 

続いてユニット曲音譜

M5. 奇跡は間に合わない(石田千穂・岩田陽菜・内海里音)

M6. ウィンブルドンへ連れてって(石田みなみ・高雄さやか・渡辺菜月)

 

奇跡は間に合わないは、私が劇場で観てきたこの楽曲の

イメージとは違ったものでしたが、仕方ないのかなはてなマーク

 

コロナや新曲のプロモーションもあったとは思うけど

踊れてなくて些か練習不足に感じてしまいました。

 

全体曲に戻って

M7. ごめんね、好きになっちゃって

M8. 

 

ここで2回目の3人MC。衣装はSTUDIO公演の衣装かな。

 

プレミアムフライデーからのテーマは覚えていませんが

岩田陽菜さんはキャンプ企画をチャーミングトリップで

やりたいって言ってたかな。

 

 7thシングルのヘタレたちよのMVを思い浮かべながら

聞いていましたニヤリ

 

 

石田みなみさんは、抜歯の抜糸をした話をしていましたが

兵庫県歯科医師会の健口アンバサダーについて触れても

良かったんじゃないかな。

 

 

内海里音さんは関東のIC乗車券を持てたのが嬉しいって

言っていましたが、外仕事も増えていくといいですね照れ

 

時間は19時35分頃、ここから6人でのMC。

 

テーマはメイクでしたが、これはさすがにミスチョイス

だったのでは無いかとあせる 内容は控えます。

 

撮って出し写真撮影を経て後半へ。

 

M9. 胡桃とダイアローグ

M10. 回遊魚のキャパシティ

M11. 

M12. LOVE TRIP

M13. 遠距離ポスター 

 

胡桃とダイアローグは、ライブハウスで聞くと楽曲の

魅力増し増しですなニヤリ 生演奏で聴いてみたい。

 

回遊魚のキャバシティは、声出ししたいし16人公演で

観たい、心からそう思いました。

 

遠距離ポスターが本日の最後の曲と告げられたのが

45分頃。feelNEOとの2マンの時にも感じましたが

ハーフだと分かっていても聞き足りないなと。

 

アンコールに入って、衣装はフラワーフェス衣装。

EN1. RESET

EN2. らしくない

EN3. ファーストラビット

 

終演は20時8分頃。満足度は、星星に近い星星星

推しは出ていませんし、楽曲含めた公演の構成が

イマイチに感じられたのもあってのことです口笛

 

それでも公演後にSNSをチェックすれば、楽しかったと

いう感想が多数ですし、メンバーも久々の課外活動公演を

楽しんだようですニヤリ

 

後列だったので、退場も早い方で写真もほとんど並ぶこと

なく購入して、広島クラブクアトロを後にしたのでした。

 

左から石田千穂さん、高雄さやかさん、渡辺菜月さん

岩田陽菜さん、石田みなみさん、

 

 

ここ最近観た公演の中では、申し込んだ経緯も含めて

高まらなかった公演のため内容薄めですが、今回は

ここまでとしたいと思います。