5月も中旬となりましたが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

お仕事は4月の忙しい山を越えましたが、5月もゴールデン

ウィークの影響でそこそこ忙しい日々を過ごしております。

 

4月の終わりに「やがて海へと届く」という映画を仕事

終わりに観に行きましたが、浜辺美波さんが光だけでは

無い影の部分を上手く演じていて、本当に素敵でしたニヤリ

 

 

 

 

一方推し事は、STU48の推しのメールやTwitterが好きに

なれなくて、メールは4月いっぱいでストップバツブルー

 

STU48の田中美帆さんと原田清花さんは継続して、何人か

新たに取っています。だいたい1ヶ月でやめちゃうことが

多いですけどね口笛

 

 

メールは内容や更新頻度がいちばんだけど、写真が

気になって止めたメンバーは何人かいるし、STU48

オタさんのツィートの写真や、SHOWROOM配信の

スクショは、スマホ画面で観てもただ撮りました感

あるあるの人が多めに感じています口笛 きれいな人も

いるんですけどね。

 

アメブロはサイズ制限もあってPCで見ると厳しいので

Twitter含め、写真は自分もなんとかしたいところ。

 

内容もあるけど前出の写真がちょっとなブログのフォロー

整理なんかも、ゴールデンウィーク中にしていました。

 

雑誌は、STU48の兵頭葵さんとAKB48の推しも載った

「GIRLS STREAM」を購入音譜

 

 

お値段お高めですけど、アイドル雑誌の写真の撮り方とは

違っていますし、インタビュー内容も同じくなので買って

良かったと思いますグッド!

 

公演やコンサートで推しを観た人がいいって言っている

理由もよくわかりましたニヤリ AKB48メンバーでここまで

フォトジェニックに撮ってもらえる子がいるんだなと。

 

ちなみに葵さんの撮影場所にもなった、阿佐ヶ谷の喫茶

天文図舘には足を運びましたよ口笛

 

 

 

そろそろ本題に入りますと、STU48はゴールデンウィークの

5月3日に5周年コンサートを予定していて、メンバーも頻繁に

PRしていたのですが、お財布には優しく無い日程ですよねあせる

 

3月のコンサートから時間が経っていないこともあって

見送ることにし、14日に岡山で開催されるfeelNEOとの

ツーマンライブに申し込むことしました。

 

開始時刻ちょうどに始めたのですが、購入段階で住所入力を

求められたチケットぴあにおこ。先着順でそれは無いでしょプンプン

 

毒吐くのはこれくらいにして、当日は12時45分前に会場の

岡山のライブハウス、クレイジーママキングダムへ到着。

 

 

程無くしてチケットの番号順に列を作り、会場を待ちます。

95番の私の後ろに並ぶのは、40人くらいでしょうはてなマーク

 

ライブハウス故というかセキュリティや荷物チェックは

無かったけれど、問診票的な用紙の記入があり入場時に

ドリンク代600円を払いました。

 

座席指定では無いので、空いているところを探して着席。

横に椅子8脚、9〜10列目の私の席からだとステージまで

少々距離はあるものの、センターあたりなのと列毎に

前の人と重ならないような座席配置であったのには

助けられました照れ

開演後はスタンディングOKとのアナウンスが👌

 

feelNEOファンの人だと思うのですが、川又優菜さんと

川又あん奈さんが姉妹だと思っていたという声が耳に

入ってきて、優菜さんがアクターズスクール広島出身で

あるのが、覚えるきっかけになったようです口笛

 

 

13時30分過ぎに開演、先行はfeelNEOから。

 

出演は、feelNEO

あやポンさくらあゆりひなみきらら

でした。

 

ゴールデンウィークにさらっとYouTubeでMVを観た

くらいで楽曲も十分に頭に入っておらず、それ故に

セットリストも分からなかったのですが、Twitterに

載せてくれているfeelNEOファンの人がいましたおねがい

 

 

引用させてもらうと

M1. アイドルだもんっ!

M2. 僕らがセンセーション!!

M3. Kibidango and tapioka rendezvous

M4. 花束アニバーサリー

M5. エガオガイチバン

 

5曲観て思ったのは声が良く通っていて、今回のSTU48

メンバーとは比べられないくらいの違いがありました。

 

ここで短いMCがあって、簡単な自己紹介とサクラさんかなはてなマーク

内海里音さんがSHOWROOMを観に来てくれたり、ツィートに

いつもいいねしてくれるのがうれしいと話していましたニヤリ

 

M6. 僕は夢を嫌いにならない

M7. 地方アイドルなんて売れない

M8. ハートユアウォッシュ

M9. きらら新曲

M10. 未来から僕へ

M11. アンコールラビット

 

ライブ向けの乗り易い楽曲の連続で聴かせます音譜

 

最後の楽曲の後に「はじめの一歩キャンペーン」と称して

夜のライブは無料観覧できる旨の告知がありましたグッド!

 

また定期公演では、STU48の楽曲を歌ってもいるとのこと。

あっという間の55分間でした。

 

続いてSTU48

出演は

内海里音沖侑果川又あん奈川又優菜工藤理子

谷口茉妃菜

 

衣装はフラワーフェスの衣装で

M1. 瀬戸内の声
M2. 夢力

M3. STU48瀬戸内ver
M4.希望的リフレイン

ここで自己紹介とMCだったかな? 自己紹介は公演や

コンサートでやっているのと同じでした。

 

沖侑果さんが「岡山に帰ってきました」って言ってて

ああさすがだなと思いました。こういったところが

選抜メンバーであり、Miker!でもあるなと。

M5. 暗闇
M6. 大好きな人
M7. 思い出せてよかった
M8. 心のプラカード

ここで2回目のMC。心のプラカードのメッセージに対して

侑果さんが一言ずつといった感じで進みました。

 

内海里音さんの「推してにゃんこ」に対しては、岡山人の

悪いところ、慢心を感じるなんて言っていた気がしますあせる

 

工藤理子さんの「クレイジーちこちこワールド」には

他のグループのいる場で「身内ネタを出すなプンプン」とも。

 

逆に川又優菜さんの「ロードバイク好き、ゆなゆな

覚えてね」には、こうあって欲しいと。

 

終演後には、厳しめの反省会が待っていたのかもあせる

 

侑果さんは「もんげー」。岡山の方言とのことですが

岡山放送の番組に出演したいとのこと。

 

いわゆる公演の回数が少ないとなると、並行して個人の

活動もと考えるのは、自然なことなのかもしれません口笛


M9. 僕らの春夏秋冬
M10. 好きになれただけで幸せだ
M11. ペダルと車輪と来た道と
M12. ヘタレたちよ
 

「ヘタレたちよ」の時は、客席がグリーン一色に染まり

きれいでしたおねがい

 

M13. 「ひこうき雲」で50分少々のステージが終演。

 

最後に内海里音さんが「feelNEOさんといっしょに

岡山を盛り上げたい」って言っていたのは良かったニヤリ

 

ライブハウスでの2マンとしてみれば、feelNEOの方が

良かったと思います。STU48は、全曲ハーフだったのも

少々惜しかったところ口笛

 

客席はSTU48の方が盛り上がってる感があるけど、逆に

(両方好きな人もいるとは思うけど)feelNEOのファンの

人の方が乗ってくれている感はあった気もします。

 

推しは、決していいポジションではありませんでしたが

今回のメンバーの中だと推し補正はあっても華があって

一歩前に出ている感はありました照れ

 

そしてライブハウスならではの音響の良さも再認識音譜

「僕らの春夏秋冬」のベースの音は、YouTubeやCDでは

とってもじゃないけど、こう聞こえはしませんおねがい

 

公演終了後には、無料でチェキ撮影もできたのですが

足を運びたいところもあったので参加はせずに、会場を

後に。

 

 

岡山まで足を運んで良かったと思いましたが、もう1度と

なると遠征にはそれなりのお金がかかりますし、やっぱり

公演が観たくなりました。直ぐではなくてもいいけど口笛

 

といったところで、feelNEOとSTU48の2マンライブは

ここまでにしたいと思います。