楽しかったオタ活も終わって、お仕事の日々が始まりました。

 

5月初めのことになりますが、ゴールデンウィークは暦通りの

お休みで、日曜日は国立競技場へ。月と金は出勤日でしたが

午後は休みにして都内をぶらぶらしていました。

 

国立競技場に入る機会はなかなか無いと思うので、ラッキー

だったのかな口笛

 

 

 

 

空の杜も本降りでは無かったら1周したかったところですが

晴れていても暑いとつらい距離ではあるかなと。

 

 

 

 

 

国立競技場を後にして、原宿のユナイテッドアローズへ。

久しぶりに来ましたが、カフェがバースタイルになって

いまして、知らなかったのは多分自分だけ口笛

 

 

 

そろそろ本題に入りますと、現場は土曜日昼ということで

1泊2日にして、好きではない日曜日帰りとしました。

 

天気予報では、当初2日とも天気が崩れるとのことでしたが

金曜日夜には土曜日は曇り、日曜日は晴れに口笛

 

土曜日の朝は、夜からの強風は吹いていましたが、雨は

一時的に小康状態。傘は置いてきましたが、バス停まで

ちょっと我慢しただけで済みましたグッド!

 

羽田空港着は、6時30分前。時間に余裕があったため

ターミナルをお散歩して、出発の25分前に保安検査場を

通過しました。

 

 

 

 

 

スタバに寄ってから67番ゲートまで歩いていくと、出発の

10分前で、久しぶりに隣席の人にすいませんすることにあせる

 

機材は数日前にエアバスA321からA320へ変更となり

座席は9A。できれば偶数列が良かったですが止む無し。

 

 

定刻に動き始めて、7時40分前にA滑走路から離陸。

やっぱり静かな飛行機ですぐぅぐぅ

 

 

天気予報通り雲が多めで景色は楽しめませんでしたが

着陸に向けて高度を下げていくと、青空も見えるように

なり、8時40分前に岡山桃太郎空港へ到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

空港から35分ほどバスに乗って、9時30分ごろ倉敷駅へ

到着。

 

天気は晴れで、ワイシャツとベストでちょうどいいくらい。

15分ほど歩けば美観地区です。

 

 

 

くらしき桃子の開店を10分ほど待って、パフェで朝ごはん。

倉敷川を行き交う舟を眺めながら、ジャズの流れる店内で

いちごパフェパフェを美味しくいただきました照れ

 

 

 

 

運ばれてきた時の香りが、それはもう食欲をそそるもので

ありましたよおねがい

 

 

 

 

10時45分ごろくらしき桃子を後にして、5分ほど歩き

昨年より観たいと思っていたサンシスターリバースが

展示されている大原美術館の別館へやってきました。

 

ヤノベケンジさんの作品は、大阪や福岡、瀬戸内だと

小豆島にもあったと記憶しています。

 

 

 

 

 

今回のオタ活遠征の目的の一つが、無事達成できました照れ

 


大原美術館を後にして、少しばかり歩き階段を登れば

美観地区の鎮守である阿智神社へ到着。

 

当日の2マンライブ成功をお願いしたのでしたニヤリ

 

 

 

 

 

そろそろ時間を気にしなくてはならない頃です。

 

アイビースクエアから倉敷川に抜ける路地にあるヤマウ

コーヒーでテイクアウトして、倉敷駅へ向かいました。

 

 

 

 

 

予定より一本早い12時前発の岡山駅行きに乗り、会場の

クレイジーママキングダムへは時間に余裕があったため

歩くことに。

 

 

 

 

西川沿いに20分ちょっと歩いて会場へ到着。この日は

からっとした晴れ日で、さほど暑さも感じないお出かけ

日和でした。

 

 

終演後は規制退場も無かったので、15時30分過ぎには

ビルの下に降り、天満屋のバスセンターまで10分少々

歩き、西大寺行きのバスに乗って16時過ぎには曹源寺へ。

 

 

 

 

青もみじ一色というわけではないけど、とてもきれいに

手入れされているお寺で、参道から見えた三重塔にも

行ってみることにしました。

 

 

ハイキングコースとの立て看板もありましたが、足元が

あまり良くないのと急な坂道なので、歩きやすい靴を

強くおすすめします。

 

曹源寺を後にして、岡山駅行きのバスも待ち時間無く

乗ることができて、18時前に戻ってきましたニヤリ

 

このまま宿泊先に向かっても良かったのですが、昨年

美観地区の本通りで目に入った看板を覚えていたので

再び倉敷駅へ。

 

 

 

15分少々歩いてやってきたのは、本通り沿いにある喫茶

アヴェニュウです。

 

 

 

キーウエストというカルテットによるジャズライブを

2時間少々存分に楽しむことができました照れ

 

ツィキャスで配信もしていて、曲間でコメントを読み上げて

いましたが、「まだお店に行ったことがない」というのを

聞いて、改めて現場に足を運べることは幸せなことだと

実感したのでしたおねがい

 

 

笑顔でいっぱいのアイドルもいいですが、大人な時間も

またいいものですおねがい

 

アンコールが終わって、お店を後にすると21時過ぎ。

21時30分の電車に乗り、岡山駅に着いたのは50分ごろ。

 

 

22時10分発のマリンライナーに乗り継いで、瀬戸大橋を

渡ってやってきたのは高松駅。23時10分ごろの到着でした。

 

電車から降りると、さすがに肌寒く感じられましたが

宿泊先まで歩くことに。

 

 

 

 

20分少々歩いて、宿泊先のウィングインターナショナル

高松へ到着。

 

割り切ったところもありますが、寝るだけなら十分ですし

アメニティーも入浴剤やボディタオルがあり、24時間利用

できるドリンクバーもありましたグッド!

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅めの就寝となりましたが、長い1日も終わりぐぅぐぅ

続きは次に書きたいと思います。