2月も中旬から下旬へ。寒い日が続きますが、東京で雪雪

積もったと言えるのは1月6日くらい。そろそろ梅の便りが

届く季節になりましょうか。

 

お仕事の方は相も変わらずやることは多いけど、概ね順調で

自分たちの部署も2月中旬から1人増員となりましたグッド!

来期も上半期は、今の部署に要られそうな感じです。

 

お仕事の話は書かないようにしているのでこれくらいにして

現場の推し事はお休み中ぐぅぐぅ コロナもありますが私の場合は

寒い方の影響が大きいかもしれません。

 

ジャニーズファンの同僚は遠征三昧のようですが、Twitterを

中心にSNSをチェックしていれば、現場の状況は幾らかでも

伝わってくるわけです。

 

いささか今更感もありますが、STU48だと田口玲佳さんの

卒業公演が2月5日にありました。無事開催され、有観客で

送り出せたのは、なによりでした照れ

 

公演に出演しない同期だけではなく、1期生も駆けつけており

こうやって皆で送り出してあげたいものですねおねがい

 

 

当ブログでもブックマークしていますが、推していた人の

SNSをチェックしていたので、メンバーの卒業って

「悲しい」や「ショック」という感情は分かるのですが

「残念」や「もったいない」とか「グループのためにいて

欲しい」というのは、推していた人のSNSからは稀に

感じました口笛

 

玲佳さんの場合、お話会で学部を聞いていたりした人の

SNSも目に入ったりしたので余計にね。

 

メンバーはどうだったのかというと、#あんめーるには

元メンバーである田村菜月さんは、田口玲佳さんに

もったいないから辞めないでほしいと言い続けていた

らしく、また皆で田村菜月さんに戻って来てほしいと

言っていたとあり、卒業したメンバーに久しぶりに

会えた嬉しさというのもあるのでしょうニヤリ

 

わたしだったら「お疲れさま」と「今までありがとう」かな。

今の二人の推しラブラブが卒業する前に、多分オタ卒しちゃうけどあせる

 

 

#画像は千葉恵里さん、川又あん奈さんのTwitterより引用。

 

卒業に限りませんが、言葉遣いにも含めて注意しながら

触れていきたいと改めて思いましたおねがい

 

オタ活というほどではありませんが、久しぶりに店頭でも

CDを購入しました。

 

川又あん奈さんの推しメンである豊田あささんの所属する

グループ JamsCollectionのメジャーデビューアルバム

JamModeを買いに、仕事終わりに渋谷へ立ち寄り音譜

 

 


タワーレコードで買って、チェキも引いてきました口笛

 

 

 

タワーレコード渋谷店は、アイドルコーナーも大きくて

坂道グループがもちろん1番大きいのですが、STU48は

「ヘタレたちよ」の発売時、コーナーが無かったのは

寂しい限りでありました笑い泣き 

 

今のAKBグループ、ハロプロよりずっと売場悪いんよねショボーン

 

自分も含めてですが、AKBグループのオタが渋谷では

絶滅危惧種なのかもしれませんあせる

 

他のアイドルのCDジャケットも見てきたわけですが

「暗闇」からの4年間のアートワークの変遷を見ていると

「ヘタレたちよ」をジャケ買いする人はいないと思うチュー

 

 

ちょっとだけ渋谷界隈をぶらぶらして、青担当のあささんの

ブルーを探しながら、駅へ向かいましたおねがい

 

 

 

 

原宿のウインドウディスプレイの前で1枚携帯

 

ネット購入だとさすがにこんなことはしないので、お店で

買ったからこそですな口笛  夜三日月のせいか明るさ足らんチュー

 

 

前振りは先週、STU48の推しラブラブの選抜入りに合わせて

アップしたかったのですが、間に合わずでありましたあせる

 

といったところで本題に入りますと、先週土曜日は午後から

ユーノスロードスターの部品交換に出かけてきました。

 

当初金曜日の夜から雪雪が降り始めて、朝7時頃は路面に

まだ雪が残っていたので、入庫を午後に変更してもらって

出発車DASH!

 

首都高と一般道を走り、少々遠回りしたもののあせる渋滞も

無く、1時間半ほどで到着しました。

 

 

 

昨年、ECUのオーバーホールをお願いしたところです。

 

当時のブログを読み返すと、船上公演船のままだったら

多分STU48の公演は観に行ってなくて、推しラブラブにも

出会えて無かったのでないかと口笛

 

 

話を戻すと、今回はパワーステアリングラックの交換を

お願いしました。

 

ラック以外の箇所から漏れているのがわかったのが、確か

2020年の8月で、その時点では部品が無いことも分かって

いたので、とりあえず様子を見ることにしたのでした。

 

マツダでの半年毎の点検では、漏れていない(多分微量は

漏れていると思う)とのことで様子を見つつ、昨年3月に

こちらで診てもらった際には、ラックから漏れているのも

分かったため、今回作業をお願いすることに。

 

新品はマツダにもありませんが、リビルト品はあるため

それを用いて交換することはできます。

 

部品は、静岡のマルハモータースへ発注。実車に付いている

ラックは返送する必要がありますので、リビルト品の

在庫と交換のタイミングが合わないと難儀しそうです。

 

 

マツダのレストアプランが開始されて再生産となった部品も

多いですが、1台丸々新品だけで組み上げられるわけでは

無いということでもありますな口笛

 

このあたり、職場で捨てられていた雑誌に詳しく書かれて

いました音譜 ダイハツのレーシングカーのレストアの話も

とても良かった照れ

 

 

それでも、ブッシュやマウント類は今でも手に入るよう

ですし、フロントバンパーやダッシュボードも然り。

 

ただ在庫が無くなったら再生産するかまでは、わからない

ようです。ラック以外は、海外も探してもらいましたが

部品が見つからず手をつけることができませんでした。

 

今回お願いした作業は、点検をお願いしているマツダの

お店ではやってくれませんが、品質を担保できない

リビルト品である以上、止むを得ないかなと。

 

ラジエターのようにマツダにも新品の在庫があるけど

それ以外でも新品が手に入る場合については、今度

聞いてみようと思います。

 

作業終了の連絡は、火曜日の夕方。平日取りにいける

時間まで営業していませんので、土曜日の午前中に

引き取ってきました。

 

いろいろ話してきましたが、個人経営のガレージなので

作業の効率を考えると、リフトの複数ある大きなところへ

移転したい。でも年齢を考えるとなんても言っていました。

 

今回依頼した作業が、仮に今の環境で4週間続くとなると

食べて行くだけでも大変でしょうしね。

 

見積の値段だけで判断されるのが辛いというのもよく

わかりますが、拘りのサービスは全て有料化するかはてなマーク

その分値上げするかな、自分だったら。

 

このあたりアイドルにも似ていて、好きなだけでも

生活できないと続けられないですよね。残念ながら

機会損失もわかってはいても大きいチュー

 

なんてことを、久しぶりのレインドライブ雨で帰って来る

途中思ったりもしたのでした。

 

 

 

運転して変わったところはありませんが、1年4ヶ月超

様子を見つつ放置していたところですので、解放された

気分もありますグッド!

 

お財布次第なところはあるものの、気に入っているので

来月車検は通しますし、交換部品を買うお金は少しずつ

ですが貯めていますよ口笛

 

ちなみに部品代と工賃合わせて、ほぼ諭吉10枚¥

高いか安いかは、その時の懐次第によるでしょう。

 

といったところで、今回はここまでとしたいと思います。

来月車検で、これまたお財布¥が軽くなるなぁ笑い泣き