4連休もあっという間に終わってしまいました。

 

遠征したらそりゃそうだろパンチ!と言われそうですが、初日は

友人とお昼ご飯を食べにお出かけ。

 


次も約束しちゃいましたが、帰ってきてからお仕事して

なんとか遠征前に最低限のところまで終わらせることが

できましたあせる

 

本題に入りまして、時間を23日の朝に戻します。

 

前回のSTU48公演の遠征時より1本遅めの高速バスバス

乗って羽田空港にやってきました。天気は晴れ晴れ

 

朝は10〜15分に1本走っているのですが、珍しく遅延。

それでも空港には5分程度の遅れで到着です口笛

 

 

4連休ということもあり、6月と比べるとずっと賑わっている

ように感じられましたが、朝はまだ運休が目立ちます。

 

前回スタバのことを書きましたが、場所を誤っていたようですあせる

確認して分かったのでもう大丈夫ですが、搭乗口と反対側の

ウイングであったため、次の機会に利用したいと思います。

 

機材はエアバスA321、座席は36A。A321は列の左右で

シート位置が異なっていることに、今更気がつきました。

 


 

D滑走路から離陸しましたが、久しぶりに飛行機が数機

滑走路に向かって続いているのを目にした気がします。

 

 

 

揺れもなく8時40分過ぎに降り立ったのは、広島空港の

手前にある岡山桃太郎空港です。

 

 

岡山も晴天晴れで東京と同じく蒸し暑いあせる

 

今の季節、炎天下を歩くのは体にも優しくありませんが

折角なので倉敷駅行きのバスに乗ることにしました。

 

 

35分ほどで倉敷駅へ到着。駅前から昔ながらの商店街を

抜けて15分ほど歩けば美観地区に到着です。

 

STU48の立仙百佳さんは瀬戸内で行きたい場所に挙げて

いますし、田中美帆さんも足を運んでおりました。

 

※ 画像は、2期研究生Twitterより引用。

 

10時頃の本町通りの賑わいは、これからと言ったところ。

 

 

10時30分前に倉敷川の側に行ってみれば、なかなかの

人出で、カフェには長い待ちの列ができておりました。

 

 

 

 

 

観龍寺の境内を通って、阿智神社へ。

 

 

なかなか登りますので、今の季節はそれなりに覚悟をあせる

 

 

 

11時過ぎですが、直射日光の当らないところに腰かければ

吹き抜ける風もいいものですニヤリ

 

ひと休みしたら、商店街を通って駅に向かいます。30人ほど

並んでいる定食屋があったりと、連休中を感じさせるお店も

ちらほら。

 

月末に行われるSTU48 2期研究生のツアーに参加するなら

蒸し暑いですが美観地区に足を伸ばしてからというのも

ありかもしれません。駅前にアウトレットもありますしね。

 

天満屋のスタバでラテを買って、岡山駅行きの電車に乗ります。

 

 

岡山駅までは25分ほど、12時前に到着しました。

 

広島駅に向かうにはまだ早いので、岡山市内も少しだけ

立ち寄ることに。

 

 

20分ほど歩いて岡山城へ。路面電車に乗れば良かったあせる

 

 

改修中のため天守閣に入ることはできませんが、きれいな

形をしています。

 

 

 

12時45分頃、岡山後楽園へ。

 

 

 

 

今の季節、日傘は持ち歩いてますがそれでも暑かったあせる

 

13時20分頃の路面電車で岡山駅へ戻ります。

 

そこそこの本数が走っているようですので、路線バスか

どちらかを利用するのが良いかと思います。

 

岡山駅からは新幹線新幹線で広島駅へ。自由席利用で運賃は

駅前のチケットショップで5,300円、35分ほどで到着。

 

 

公演終了後に時間を進めて、パルコを出ると20時過ぎ夜の街

 

宿に向かうため路面電車で広島駅に戻ることも考えては

いたのですが、燃料補給カクテルグラスする誘惑に負けて、広島駅と

反対方面の路面電車に乗ることに口笛

 

やってきましたのは、夜のおりづるタワーでございます。

 

 

 

入口で入場料2,000円を払って12階へ。

 

おっさんひとりの利用は許されんかもしれませんが

まぁいいでしょう口笛

 

 

 

 

1時間ほどゆっくりしましたが、外で飲むと満たされ感が

違いますなおねがい

 

エディオンホールの公演後に燃料補給するのに、いいかも音譜

 

広島駅行きの路面電車に乗ります。

 

 

広島駅からは新幹線新幹線に乗りますが、宿の最寄駅に停まる

最終列車は、確か21時頃だったはず。

 

 

22時前のひかりで新大阪へ。自由席はそここその乗車率。

 

新大阪駅での乗換時間が5分ほどでしたが、23時37分発の

京都線に間に合いました口笛

 

京都駅着は、日付の変わった0時15分前星空

 

 

地下鉄地下鉄も終わっているので、ホテルまでは徒歩かタクシー。

2駅分の乗車も申し訳ないので、歩くことにしました。

 

 

20分ほど歩いて、烏丸のロイヤルパークホテルホテルに到着。

 

 

長く暑い1日が終わりました。続きは次回に書きたいと

思います。