今回は『夏の思ひ出』シリーズを、ちょっとお休みして、リアルタイムの記事を書かせてもらいます(^^)v

(と言っても11月23日の話ですが…(;^_^A )





みんなのBlog記事を見ながら、「紅葉キレイだな… でも、今年は無理かな…」って、諦めかけてたんだけど…


久々に休みがとれたから、京都の清水寺に紅葉を見に行って来ましたo(^-^)o





京都の紅葉は今がピークとのことで…
渋滞もそれなりに覚悟して行ったんだけど、意外とスムーズに京都駅前のパーキングに車を停める事が出来ました(^^)v


京都駅から、バスで移動して清水寺へ(^O^)/



清水寺って、久しぶりなんだけど、上までこんなに長かったっけ…(@_@;)


人がいっぱいで、なかなか前に進まないからか…



まぁくんのブログ-NEC_0646.jpg




美味しそうなお店の誘惑に負けて、なかなか前に進めないからか…(;^_^A

(これ、美味しかったよ) ↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201011231507000.jpg

まぁくんのブログ-NEC_0647.jpg

栗とかぼちゃのソフトと、八つ橋シュークリームo(^-^)o






一時間以上かけて、やっと清水の舞台に到着(^^)v



まぁくんのブログ-NEC_0659.jpg




そんなに人がのったら舞台が崩れ落ちちゃうよ~w(°O°)w

↓↓↓↓

まぁくんのブログ-NEC_0658.jpg





燃えるような真っ赤に染まった紅葉に感動ヽ(´▽`)/


まぁくんのブログ-NEC_0650.jpg


まぁくんのブログ-NEC_0652.jpg


まぁくんのブログ-NEC_0656.jpg


早起きして頑張って京都まで来て良かったッスo(^-^)o



まぁくんのブログ-NEC_0657.jpg

↑↑↑

定番のここで、お水飲んできまちた(^m^)









京都って言えば…

京都タワーって、上まで上がった事ないかも…



まぁくんのブログ-NEC_0663.jpg




で、せっかくだから登ってきました(´∀`)



展望台から見る京都の夜景…

綺麗すぎる゚+。(*′∇`)。+゚



まぁくんのブログ-NEC_0665.jpg


まぁくんのブログ-NEC_0667.jpg



時間が経つのも忘れてしまいそうでした(*´∀`*)







彼女が新しくなった京都駅をまだ見た事ないって言うから、京都駅に行ってみると、



まぁくんのブログ-NEC_0672.jpg


街はすっかりクリスマスに模様替えされてましたo(^-^)o





そんなこんなで、時計を見たら10時前Σ( ̄□ ̄;)


いきなり現実に引き戻され、急いで帰路につきましたとさ(~ヘ~;)
毎日、朝晩冷え込むけど、みんな風邪とかひいてないかな?(*> U <*)))



こんな季節に夏のネタですが…
もうすこしお付き合い下さいね(;^_^A





今年の夏はホント暑かった…(◎-◎;)


38℃とか、39℃って、あんた…(・・;)
もう人が生活する環境じゃないって~(*_*)





夏バテ対策はこれ!


↓↓↓↓


まぁくんのブログ-201007202054000.jpg



ここのお店、テレビでも何回か取材されてて、行った日も他県ナンバーの車もけっこう来てて、店の外まで列が出来てました(*_*)


味は、外がパリッ!中はフワッの炭火焼きで、メッチャ美味かったよ~(o^o^o)

で、ここのうな丼、ひつまぶしでもないのにワサビが着いてて…

半信半疑でワサビをつけて食べてみたら、ただでさえ美味しいうな丼が、三倍美味くなったよ~(´ψψ`)

ぜひお試しあれ(^^)v







この夏、実は、過労とパソコンの使いすぎ?で、目をやられまして…(*_*)

左目が霞みはじめたので、初めはいつもの疲れ目かな…って、市販の目薬をさしてたんだけど…
だんだん酷くなってきて、ついに左目が殆ど見えなくなっちゃって…(゜U。)

彼女がいつもコンタクトでお世話になってる眼科に連れて行ってもらいました


病院で診てもらったら、眼圧が異常に高くて、緑内障になりかけてるとの事…

医者に「一日来るのが遅かったら失明してたよ!」と言われてビビりまくり( ̄□ ̄;)!!

即、点滴をうって、四種類の目薬と飲み薬を貰って帰ってきました


まぁくんのブログ-201009231510000.jpg



その後、二ヶ月以上通院して、今は視力も元に戻ったけど、みんなもパソコンの使いすぎには気をつけて、疲れ目ってバカにしないで、おかしいな…って思ったらすぐに眼科に行くようにしてね~(;^_^A






そんなこんなで、目と心を休める為に癒しを求めて…


まぁくんのブログ-201008171345000.jpg





滝好きな僕が今回行って来たのは、郡上市白鳥町にある、阿弥陀ヶ滝(あみだがたき)(o^∀^o)



落差60m! 幅7mの大滝は、まさに圧巻(≧∇≦)


↓↓↓↓


まぁくんのブログ-NEC_0533.jpg



天然ミストとマイナスイオンをいっぱい浴びてましたヽ(´▽`)/





滝に癒された後はこれ(^ε^)

↓↓↓↓


まぁくんのブログ-NEC_0535.jpg




定番の流し素麺!

メッチャ美味しかったよ~(^m^)





まだ、しつこく夏ネタは続きます…^ロ^;

ある夏の朝、会社で育ててるミニ盆栽のさるすべりが綺麗な花を咲かせてました(o^o^o)


まぁくんのブログ-201007150918000.jpg




そして、こんな可愛い訪問者が…o(^-^)o


まぁくんのブログ-201007150917000.jpg




そんな些細な事でも癒されてしまうくらい、今年の夏は心身共に疲れきってました…(◎-◎;)






こんな疲れた時には甘い物が一番(≧∇≦)!



で、行った先はココ(^^)v

↓↓↓↓


まぁくんのブログ-201009071554000.jpg


↑↑↑↑

どこ(・・?)





まぁくんのブログ-NEC_0534.jpg






どこ(゜U。)?






まぁくんのブログ-201009071512000.jpg

↑↑↑↑

はい!
恵那峡にゃり(*^□^*)







恵那と言えば、川上屋さん!


川上屋さんと言えば、くりきんとん…


なんだけど…


食べに行ったのはこれ(^o^;


↓↓↓↓

まぁくんのブログ-201009071434000.jpg



恵那川上屋さんの本店でしか食べれない栗ソフトです(^^)v


これがまた美味いんだぁ~(^-^)



もちろん、くりきんとんも買って来たけどね~(;^_^A




で、ここでもう一つ

どうしても気になって、引き返してまで食べてしまったのがこれ(^o^;


↓↓↓↓


まぁくんのブログ-NEC_0535.jpg



名前は忘れちゃったけど(;^_^A

川上屋さんのプリンです(^ε^)-☆Chu!!



川上屋さんって聞くと、和菓子のイメージだけど、洋菓子も充実してて、メッチャ美味いんです(o^o^o)



このプリン、炙ったカラメルで表面はパリッ 中はトロ~リ

アイスとの相性もバッチリで、マジ10個はいけます(*^_^;)







甘い物と言えば…


最近のコンビニスイーツってバカにできないんだよね~w(°O°)w



って事で、最近のお気に入りコンビニスイーツ、ベスト③!




まずは3位から!

セブン-イレブンの『こだわりクリームの極上シュー』

↓↓↓

まぁくんのブログ-201011022059000.jpg


ハワニラビーンズたっぷりの2種類の生クリームがブレンドされた濃厚クリームとカスタードクリームの2層仕立ての、贅沢なシュークリームです(o^o^o)





続いて、ローソンの『生どら焼』o(^-^)o

↓↓↓

まぁくんのブログ-201010242234000.jpg


モンテールの生クリームは、間違いないっす(^^)v





そして、第1位は!

同じくローソンの『プレミアムティラミス』(≧∇≦)


↓↓↓

まぁくんのブログ-201010222107000.jpg



これを、コンビニで売ってしまうのは反則やろ~w(°O°)w

ってくらい本格的な、ケーキ屋さん泣かせのティラミスです(;^_^A



まだ食べてない人は、ぜひぜひお試しあれ(*^_ ’)





まだまだ夏ネタは続きますが、どうかお付き合い下され(^3^)/