一昨日から3日連チャンで、会議&講習&試験で…


ずっと缶詰め状態でちた…(≧ω≦)


も~

頭パンパンですわ~(*> U <*)



限界ッス( ̄□ ̄;)!!





そんな状態で家に帰ると、コイツらが癒してくれます(*^_^*)



まぁくんのブログ-200909140139000.jpg





=^・ω・^= 三匹のうち、くるみとラムは前にも登場しましたが…



今回は…



まぁくんのブログ-200910131443000.jpg



空気の読めないこの子…



プリンです(;^_^A




まぁくんのブログ-200909140135000.jpg

↑↑↑
ボス猫のラムに毎日ヒゲをガジガジ噛られて、

ちょっと情けない顔になってます…(´`)










我が家にお客さんが来ると、


三匹は順番に挨拶をしにいきます=^・ω・^=



ラムと、くるみは、挨拶を済ませると、


お客さんの邪魔にならないように自分の定位置に戻ってくんですが…



空気の読めないこの子だけは、


いつまでも膝の上でゴロゴロ言ってす…(≧ω≦)





しかも…



7㎏の巨体にドテ~って、載られて


よだれをダラダラやられると…( ̄□ ̄;)



いくら猫好きな人でもさすがにチョットね…(;^_^A




で、母親に


「プリン! いいかげんにしなさい!」と、叱られます(≧ω≦)








そして…


この椅子は、前にも紹介した、くるみの『いい子イス』です


まぁくんのブログ-200909112349000.jpg




前の記事を読んでない方のために説明させていただきますと……




一般的に猫は『待て』が出来ない動物とされていますが、

くるみに、

「いい子にしてたらきっといい事があるよ~o(^-^)o」と教えたら、


なんと!


『待て!』


が出来るようになったんですw(°O°)w



それでこの『いい子イス』を買ってあげてからは

くるみの大のお気に入りなんですo(´▽`)o






今日も食事中に「くぅちゃん、いい子はどうするのかな?」と言うと、

キョロキョロと『いい子イス』を探して、チョンと座っていい子にして待ってました(^-^)



まぁくんのブログ-200909180130000.jpg




ところが…w(°O°)w


何を思ったのか…


「あそこに座れば、いい子って誉めてもらえるんだ~(@゚▽゚@)」

と勘違いしたプリンが、



くるみの座ってるこの小さな『いい子イス』に…

電車で「ちょっとごめんなさいよ~」って無理クリお尻を割り込ませてくるオバチャンみたく

横から座りに行って…


くるみはイスから追い出されちゃいました(*> U <*)





しばらく固まってたくるみは


まぁくんのブログ-200908310148001.jpg



何度も訴えるようにこっちを見てましたが…


まぁくんのブログ-200909250056000.jpg





そのうち「ナァオォ~ン」と鳴きながら


玄関の方まで走って行って、

スネて、こっちに戻って来なくなっちゃいました。。。(;^_^A




まぁくんのブログ-200910140946000.jpg

↑勘違いプリン(*/ω\*)









でもね…




そんな事があっても、


やっぱり茶色二匹は仲良しみたいです(;^_^A


まぁくんのブログ-200910122044000.jpg















そして今は



三匹仲良く寄り添って…



いったいどんな夢を見てるのかな…o(^-^)o


まぁくんのブログ-200910120044000.jpg

















こんばんは(^O^)


今日は久々に休みが取れたので、

岐阜県郡上市高鷲町の
(今は高鷲村じゃなくなったんだね(;^_^A… )

『ひるがの高原』までドライブに行ってきました(*^_^*)




ここは標高1000メートルの高原で、

下界とは気温差が5~6℃違い、

紅葉もチラホラ始まってました(@゚▽゚@)



まぁくんのブログ-200910161629000.jpg









春から夏にかけては綺麗な花畑が見れる『牧歌の里』の駐車場も、

時期はずれの平日でガラガラ状態でした(;^_^A


まぁくんのブログ-200910161627000.jpg








スタンドで話を聞いたら、

白山スーパー林道まで行けば紅葉も見頃とのことでしたが…


時間も時間でしたし…

ひるがのよりも更に気温が5℃ぐらい低いと聞いて、

紅葉は諦めて、とりあえず御母衣ダムまで行く事にしました。







御母衣ダムの駐車場で、少しだけ色のついた山の写真を撮ってたら、



まぁくんのブログ-200910151521001.jpg






真っ赤なBMWのZ4に乗った方が、

「こんにちは~!」

と声をかけてきてくれました(^-^)




「凄い!凄い!356だ~!」と、

興奮気味の彼と、少しの間、車の話をしていたんですが、



まぁくんのブログ-200910161625000.jpg



「僕、ひるがので喫茶店をやってるんで、よかったらコーヒー飲んでって下さいよ」

って話になって、遠慮なくお邪魔することに…(;^_^A







メインの道から少し奥に入った静かな別荘地にある、

その『るりは』というカフェは、

オープンデッキのあるログハウス調のオシャレなお店でした。


まぁくんのブログ-e.jpg
↑↑↑
こんな外観(^^)v



まぁくんのブログ-f.jpg
↑↑↑
お店からの景色







このオーナー、

今のZ4の前は、10年以上スーパー7に乗っていたという、

かなりな車好きで…


オーナーの趣味と、口コミで、

自然と車好きがお店に集まるようになったとか…(´∀`)






靴を脱いで上がる店内は、

個人の別荘を思わせる温かい雰囲気で、


日曜日なんかは、暖炉を囲んで車好きが集まって

車談議に花を咲かせてるんだろうな…o(^-^)o

って感じでした。






コーヒーをご馳走になりながらオーナーと話をしていると、


ここに遊びに来た事のある人の中に、僕の知ってる方も何人かいたり…


同じ356乗りの方で、

最近ひるがのに別荘を買われて土日度に遊びに来てる…など…


つくづく世間は狭いな…って思っちゃいました(;^_^A





お店に来たいろんな車の写真をお店のHPに載せてるらしくて、

「356の写真も、HPに出してもいいですか?」って言ってたから、

もしかしたら僕の車の写真も出てるかも…(^-^)





趣味の車を通じて、こうやって色々な方と知り合いになれるって、ホントに素敵な事だと思いました(^-^)







冬の間は土日しか営業しないらしいですが、

とても温かい雰囲気のお店で、オーナーもとってもいい方なので、

そちら方面に遊びに行かれる事があったら、

ぜひコーヒーを飲みに行ってあげて下さいね~(^^)v








メッチャ綺麗な夕焼けに見送られながら、ひるがのを後にして、

帰りはひるがのICから高速で帰って来たので、

思ったより早く帰ってこれました(^^)v








また明日からしばらく休みが取れないな…(Тωヽ)



来週は、会議と講習ばっかりで仕事にならないし…(*> U <*)

しかも歓送迎会や懇親会なんかで、三回も飲み会があるし…(*_*)




とてもキツい週になりそうですが…

まぁ、なんとか頑張りますわ~(;^_^A



それでは、

またまた(^O^)/
こんばんはo(^-^)o



みなさん台風の影響はありませんでしたかw(°O°)w?


おかげさまで僕の地元は、夜中のうちに通り過ぎてくれたらしくて、

出勤時には雨も風も止んでました(^^)v







さて今回は、356HOLIDAYの二日目です(^^)v






この日は、前日に飲み過ぎたせいか、おもいっきり朝寝坊してしまいました(@_@;)


朝食も食べずに急いでチェックアウトを済ませてΣ( ̄□ ̄;)



集合場所に行くと既にタイムラリーのドライバーズミーティングが始まっていました(;^_^A





天気は一日目に引き継ぎ快晴ですヽ(´▽`)/





ホテルの駐車場にズラリと並んだ356達も、なんだか嬉しそうに見えます(≧∇≦)



まぁくんのブログ-200910040847000.jpg





タイムラリーとは…




簡単な目印と、コマからコマまでの距離と、その間の指示速度だけが書かれたコマ地図を見てラリーをするんですけど…



今回のルールは、実際に走ってかかった時間と、正解の時間が一番近かった人が優勝になります。



だから、速すぎても遅すぎてもダメなんですが…



日曜日の湖周道路の渋滞や、道に迷う事を考えると‥

平均50~60Kmって事は、空いてる山道でかなり飛ばさないといけない計算になります(;^_^A





まぁくんのブログ-200910080827000.jpg




ラリー用のトリップメーターとストップウォッチを片手に、

このタイムラリーに命をかけてる人もいますが‥(^.^)b



僕は、綺麗な景色と、前を走る356のヒップラインを楽しみながら

のんびりドライブ派ですo(^-^)o



途中景色のいい場所で車を停めて写真を撮ったり、土産物屋に立ち寄ったり…



いつも、そんないい加減な走り方をしてる僕ですが、


なぜかタイムラリー入賞率が非常に高くて‥w(°O°)w


これまでに2位入賞が3回もあるんです…(^o^;







3分おきにチェッカーフラッグが振られて、いよいよスタートです▽\(^^)




まぁくんのブログ-200910030844000.jpg





普段ボートで釣りをしてる時に湖側から見る景色とは真逆ですし、

いつも湖畔を走る時は真っ暗なので…



今更ながら


「あ‥琵琶湖ってこんなに綺麗だったんだ…」って思っちゃいました(^o^;






琵琶湖大橋を渡って、湖から離れてしまうと、もう僕のテリトリー外で…



何処を走ってるのかサッパリわかりませんw(°O°)w




そうなるとコマ地図のみが頼みの綱になりますが‥



ナビゲーターのいない僕には走りながらコマ地図を見る余裕もなく、



356を見つけては、ひたすら置いていかれないように着いていく!


みたいな感じでした(;^_^A




まぁくんのブログ-200910040939000.jpg




でも長いワインディングが続く緑の中を、

オープンにして秋の風と秋の香りを感じながら走るのは、

最高に気持ち良かったですよ~ヾ(=^▽^=)ノ











ゴール地点のマキノピックランドの直前に、



メタセコイア並木という、並木道が続くこんな素敵な場所がありましたo(^-^)o





まぁくんのブログ-200910050700000.jpg





もちろんみんな、ここで車を停めて写真撮影大会ですわ(^o^;





まぁくんのブログ-200910041030000.jpg








冬ソナブームの頃は、



おばちゃん達がこぞってバスツアーで、ここを訪れたそうですが‥(;^_^A








まぁくんのブログ-200910041036001.jpg




356や904が並ぶと、冬ソナというよりも、


まるでヨーロッパのラリーのワンシーンを見ているみたいでした(o^o^o)




ここで15分ぐらい写真を撮ったり話をしたりして・・





のんびりとゴール(≧ω≦)







マキノピックランドの駐車場ですが、



バックのメタセコイアの木がやはり日本じゃないみたいに見えますね~(*^□^*)




まぁくんのブログ-200910041052000.jpg





ここでしばらく休憩した後(^ .^)y-~~~



今津サンブリッジホテルに移動して、昼食です( ^_^)/



朝食べてないから、お腹空いた…(*> U <*)








昼食をとりながら、タイムラリーの表彰式があったのですが…



またしても、やっちまいました(;^_^A





なんと正解時間との差、わずか1分…



1時間27分で第2位でしたw(°O°)w









そしてこれが、そのトロフィー




まぁくんのブログ-200910042102000.jpg




ガラスで出来てて、とってもオシャレです(=^▽^=)










食事の後、ホテルの駐車場で、あんまり可愛いかったから撮らせてもらいましたo(^-^)o




まぁくんのブログ-200910041316000.jpg




クラブ員Yさんのお子さんです(*´∀`*)








その後ホテルを後にして、琵琶湖湖畔を北上、



奥琵琶湖パークウエイを走って、つづら尾展望台に行き、そこで解散となりましたo(^-^)o















今回のHOLIDAYは、二日間とも晴天に恵まれ、本当に心から楽しめた二日間でした。








今回のHOLIDAYを企画運営していただいた関西支部の方々…




今回もご協力いただいたポルシェジャパンのTさん…




雑誌カーマガジンの取材の為に二日間お付き合いいただいたネコパブリッシングのカメラマンの方々…




いつもお世話になってるクラブ事務局のMさん・・





今回のHOLIDAYの為に来日いただいたポルシェAGのK様・・






その他、今回のHOLIDAYにご協力頂いたすべての方に、この場を借りてお礼を言いたいと思います。






本当にありがとうございました。





そして、本当にお疲れマサでしたm(__)m








最後に、今回の356HOLIDAYの記念カーバッチと、





まぁくんのブログ-200910042152000.jpg






お土産で頂いた、本国ポルシェミュージアムのフェリーポルシェ生誕100周年記念カーバッチです(^^)v





まぁくんのブログ-200910042147000.jpg






大切にしますね~(*´∀`*)