まぁくんのブログ-Imag091009090112.jpg






愛して止まない




愛しのグラコロ…(//∀//)








毎年この時期が来るのを心待ちにしてるんですけど…







体調を崩したりして…


今シーズンは、まだ7個しか食べれてません…(≧ω≦)







十分食べ過ぎだって(;^_^A?



まぁくんのブログ-200910131838000.jpg






実は…


去年の期間中は8個食べたんですよ~(≧∇≦)








だから、今年は密かに2桁を目指してたんだけどね…(^o^;
















ところで、このスクラッチ…


まぁくんのブログ-200911031826000.jpg






何回削ってもハズレばっかだから…(≧ω≦)





ホントにアタリなんて入ってるの(o>ω

って、思ってたら、












こんな終わりがけになって、

やっとアタリが出ました~ヽ(´▽`)/


まぁくんのブログ-200911031827000.jpg













グラコロやってるうちにもう一回来なきゃね~o(^-^)o





って…

明日までかぁ~w(°O°)w
以前、

我が家の水族館を記事にした時の

一番最後の写真を憶えてる人いるかな…(^-^)?





いろんな水族館に行った時に買ってきたマグネットのマスコットを

冷蔵庫中にくっつけてる…あの写真です(@゚▽゚@)




まぁくんのブログ-NEC_0078.jpg


↑↑この中にいたラッコくん、



↓↓↓



まぁくんのブログ-200910301256000.jpg




この子を水族館の土産屋で見つけた時は、思わず

「あっ!○○ジ!」w(°O°)w

と言ってしまったくらい、うちの会社の○○○次長

(会社のみんな、○○○次長の事を○○ジと呼んでます(;^_^A)

に、あまりにそっくりだったんで…




我が家の水族館と、会社にももう一匹買ってったんです(^皿^)




まぁくんのブログ-200910282215000.jpg







ラッコを見た会社のスタッフの反応も、まったく一緒で、


「あっ!○○ジ!」

でした☆ヽ(▽⌒*)





まぁ、実物の○○ジは、こんな可愛いもんじゃないんですけど…(;^_^A



頭の感じや、背中の雰囲気なのかな…(^人^)



なんか似てるんです(^ω^)





会社のラッコ○○ジ君は、

個人別の実績グラフを書くホワイトボードで、

毎日ちゃんと仕事をしてます(^ε^)



まぁくんのブログ-200910282219000.jpg






てか、

本来、緊迫した空気の中で行なわれなきゃいけないミーティングで使うホワイトボードなのに…(≧▼≦)


ふざけた店長でゴメンなさい…(;^_^A







でも、○○○次長を知っている人でないと、

この笑いは伝わりませんよね…(*> U <*)




だから、


みなさんにも、この笑いを共有してもらう為に

危険を冒して撮ってまいりました(≧∇≦)




↓↓↓





↓↓↓↓↓↓







まぁくんのブログ-200910122033000.jpg


↑↑↑

○○○次長と、ラッコ○○ジ君のツーショット写真です(≧∇≦)



このブログを○○○次長に見られたら、

おら、クビだなぁ~(@_@;)
先日、安全衛生推進責任者という研修を二日間受けてきました φ(.. ;)




どんな内容の研修だったかといいますと…

名前のとおり、職場の安全面と衛生面における危険リスクを、

事故が起きる前に改善して回避するというもの…





この講習は、常に10人以上50人未満の労働者がいる職場の責任者が対象になるので、

鉄工所の社長やら、保育園の園長さんやら、

様々な分野の、かなり大勢の方が受講されてました。






そんな大勢の人が集まって、


しかも閉めきった部屋で二日間監禁状態…w(°O°)w



そんな場所で、僕は衛生面での危険回避をしてませんでした…(/_\;)






おそらく受講されてた人の中に、

風邪をひかれてた方がいたんだと思います…(*_*)




マスクを着用してなかった僕は、

おもいっきり風邪菌を拾ってしました…(Тωヽ)






おまけにその夜、オリオン座流星群が見たくて…

寒い中、1時間ぐらい星空を見上げてたら、

完璧に風邪をこじらせてしまいました…(οдО;)







こんな事では、安全衛生推進責任者、失格ですよね~(*с*)







今は咳と鼻水が酷くて…(≧ω≦)

熱は出てないから、インフルではないと思うんですが…(*/ω\*)




ここから先の危険回避として…



お客様や会社のスタッフに風邪を染さないように…

毎日マスクマンで会社に行ってます…('□';)






今、風邪もインフルエンザも、大流行してますので、

みなさんも、うがい、手洗い、マスク着用で、

ぜひ、自分の身を守って下さいね~(≧ω≦)v





まぁくんのブログ-200910231943000.jpg

↑↑マスクマンです(ノд<。)