久々のお休みだし~



天気もいいし~ヽ(´▽`)/




今回は伊勢のおかげ横丁と、

伊勢神宮に行って来ました(^o^;




まぁくんのブログ-200911281446000.jpg








おかげ横丁と言えば、まずはここでしょ~o(^-^)o



まぁくんのブログ-200911281442000.jpg



赤福の本店です(≧∇≦)





平日なのに…この人!


赤福のお土産を買う人の行列が店の外まで続いてましたw(°O°)w




中で食べる人の列は比較的空いていたので、

僕らは中で食べる事にしました(´ψ`)






中ではおばちゃん達が、一個一個手作りで、心を込めて赤福を作ってます(^-^)



まぁくんのブログ-200911281437000.jpg





そっか…

五十鈴川をイメージして作られたという赤福餅のあのラインは

おばちゃん達の指の形だったんや…w(°O°)w



知らなんだ…(;^_^A








そして出来たてホヤホヤの赤福です(@゚▽゚@)






まぁくんのブログ-200911281431000.jpg





うま~い(≧▼≦)!



今までサービスエリアで買ってきてた赤福と同じ物ですかw(°O°)w?


ってくらい柔らかかったよ~ヽ(´▽`)/










でもって、伊勢と言えばこれでしょ~(*^□^*)




まぁくんのブログ-200911281534000.jpg



伊勢うどん!


今回は『月見伊勢うどん』にしてみました(*^_^*)






うどんと言えば讃岐!

ってくらい讃岐うどんを愛する僕的には、ちょっと物足りない気もするけど…(;^_^A


これはこれで美味かったよ(*^□^*)










気になった物はとりあえず食べてみる!

という僕らには、マジここはヤバいです(m'□'m)



お店を出て一歩、歩けば、またまた引き寄せられて…^ロ^;






次に目についたのは松阪牛串!



500円 800円 1200円って三種類あるんだけど…


500円の串には、松阪牛の文字が無い…(・・;)



ん…



とりあえず、500円は消えた~




800円の上にするか、1200円の特上にするか…





どうせなら一番美味しいのが食べてみたいと思ってしまうのが食いしん坊の常…(;^_^A







そして…




一本1200円の串がこれだ~!




























まぁくんのブログ-200911281505000.jpg





こ・この肉は歯がいらないでしゅ~(´ψ`)




てか、こんな美味いもの、歩きながら食べちゃっていいんですかぁ~(*^□^*)




てか、二本で2400円…( ̄□ ̄;)!!



ちょいと調子にのりすぎました(;^_^A







って、反省する間もなく…




美味しそうな臭いに吸い寄せられて行った先にあったのはw(°O°)w



カキフリャ~だがね~(≧∇≦)




実は…

毎年、この時期になると、広島から直接取り寄せるくらいの牡蠣好きなんです…(;^_^A



広島の牡蠣も美味しいけど、

鳥羽産の牡蠣も美味しかったよ~o(^-^)o



まぁくんのブログ-200911281519000.jpg






何か今回、食ってばっかの記事になってもうたね…(;^_^A




続きは次回にしま~す(^O^)/




小さい頃… 僕は

いつもボォ~っと空を見てる子供だったそうです(;^_^A




まぁくんのブログ-200911181301000.jpg





でも大人になるにつれて
空を見ることも段々少なくなって…



ここ数年は仕事が忙しくて…
必要以外に空を見上げることなんてほとんど無くなってました…(/_\;)








そんな時、ある方のブログと出会いましたo(^-^)o





そこにはいつも、真っ青な空や、綺麗な花達がいて…


いつも僕はその写真に癒されてました…(´∀`)




まぁくんのブログ-200911181256000.jpg





事情があって…
最近はブログ更新をお休みされてますが…


彼女の写真は…
忘れかけていた大切なものを思い出させてくれました…





まぁくんのブログ-200911261214000.jpg




空は一瞬一瞬その表情を変えて…


癒してくれたり…


元気づけてくれたり…



僕にパワーをくれますヽ(´▽`)/




まぁくんのブログ-200911141624000.jpg








涙が出そうなくらい

綺麗な空でした…





まぁくんのブログ-200911181258000.jpg





地球上のすべての生命の源がここにあるんだね…





まぁくんのブログ-200911141629000.jpg




みんなにもパワー☆彡届いたかな~o(^-^)o
今日はお休みの日だったのに、会議が入っちゃって…


午後から本社に行ってきました(/_\;)




途中、お昼をコンビニで調達してたら…



グ・グラタンコロッケ~w(°O°)w



まぁくんのブログ-200911241035000.jpg





子供の頃パンのミミを残してよく叱られてた僕は、大人になってもこのシリーズが好きなんですよ…(;^_^A



しかもグラコロですよ~(≧∇≦)



もう迷う事なく即購入ですわ~(*^_^*)



コンビニで温めてもらったんだけど…



ん…



なんか違う…(*/ω\*)






ちょっと期待が大きすぎたのかな…(;^_^A