準備万端(2022.6) | 肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

2013年5月、突然の余命宣告。
残りの時間の過ごし方を考えかけたが、一縷の望みが有るならと、
その可能性にかけ思考転換。
癌との戦いに絶対負けない身体作りを心掛けて生活し始める。
開胸手術による後遺症等々・・・
嫁さんから与えられた10年日記を今、紐解きます。

学生時代にお世話になったバイト先

 

4年の夏休みまで3年半、お世話になっていました。

 

場所は伏見 大手筋、日本酒の聖地です。

 

ひと月前のGWに大手筋商店街をブラブラしていて、たまたま見かけた懐かしい見覚えのある顔

 

当時はまだ若大将でしたが、40年後の今は立派な大将に!

 

私『こんにちは、40年ほど前にバイトしてた***です、覚えたはりますか!?』

 

大将『おぉ~***君か、面影あるな、久し振りやな、えらい髪の毛 白ぉなって!』

  

そんなこんなと他愛もない昔話をしているうちに

 

大将『定年して今何してるの?』

 

私『隠居してます。』

 

大将『うちに来てよ、従業員に休み取ってもらわなあかん時に手伝いに来てくれへんか。』

 

私『私みたいなじじいにはもうむりですわ!』

 

大将『昔みたいな体力仕事違うし大丈夫や!』

 

私『そうですか?ほな都合のええ時に声かけてください。』

 

という事でまだ声はかかっていませんが準備はしておかねば・・・

 

行先は ワークマンプラス

 

伸縮自在、撥水加工、おまけにこのお値打ち価格

2着お買い上げです。

 

これで

『いつでも(電話)かかってこいや!』

 

久し振りに勤労意欲が湧いてきました。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村