肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

突然の余命宣告。
残りの時間の過ごし方を考えかけたが、一縷の望みが有るならと、
その可能性にかけ思考転換。
癌との戦いに絶対負けない身体作りを心掛けて生活し始める。
開胸手術による後遺症等々・・・
嫁さんから与えられた10年日記を今、紐解きます。

NEW !
テーマ:

嫁さんが行ってる仕事先が知恩院さんでイベントをすると

 

いうので下見に行って来ました。

 

地下鉄 東山下車。

 

サスペンスでお馴染みのロケの聖地 ここを抜けて

知恩院さんへ

 

三門、圧巻です。(知恩院さんは山門ではなく三門と書きます)

三門の中からは

京都の街並みが垣間見れます。

上には特別拝観の時しか登れないのが残念。

遠くから見ても凄い

 

用事をすませてぶらぶらと・・・

円山公園を抜けて、

有名な枝垂れ桜もこの時期はこんな感じ

高台寺ぬけて八坂の塔に行こうと思ったんですが時間切れ

遠くから眺めただけ

 

祇園の真ん中突き抜けて

目的のここへ

いつも一番乗り。

大将が写真撮られるの嫌そうなので美味~い寿司ネタは

想像して下さい。

ちなみに食べログには一杯写真が載ってます。

 

お腹一杯 堪能してまた、祇園の方へぶらぶら

たぶん、今月末まで?

床はまだ盛況です。

 

そして

『ピノ太郎』店主お薦め

店の名前に合わせて ピノノワ-ルで乾杯。

 

嫌~な世の中の事を忘れご機嫌さんで帰って来たのですが・・・

 

事件は今朝、発覚しましたアセアセ

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

廃止条例にこの国は不参加

 

 

「播磨屋 右翼 街...」の画像検索結果

 

「播磨屋 右翼 街...」の画像検索結果

 

交渉とは・・・

 

外交とは・・・

 

「播磨屋 右翼 街...」の画像検索結果

 

天皇陛下は幾度も警鐘を発しています。

 

それでも・・・

 

 

 

南の島への移住計画、加速!?

 

京都にお金持ちがどんどん引っ越してきています。

 

何故か!!

 

 

 

恐ろしい事です爆弾

 

 

住んでいる国がこれでは、免疫力も下がりそう。

 

 

週末は大好きな鯛寿司でも行ってほんの少しの時間でも

嫌な事は忘れよう日本酒寿司赤ワイン

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、無事に術後4年を迎えたのですが・・・

 

いまだに左半身の異常は治りません。

 

1)背中から左わき腹にかけての痺れ

 

2)左手が冷たい

 

3)左半身から汗をかかない

 

手術前には執刀医から

 

またゴルフ出来ますよ!!

 

って言われたけど・・・

 

まさかの肋骨3本合併切除

 

とてもじゃないけどクラブ振り回せません。

 

みなさんもこんな悩みお持ちでしょうか!?!?

 

3年経ったらピタッと痛みも治まる、

 

って言ってた入院中に知り合った癌友。

 

もう4年ですけど・・・

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

坂本龍一

 

 

日本を愚かな国と言ってのけた男です。

 

 

誰もが思って欲しい、みごとな一言です。

 

 

 

原爆落とされて

 

原発事故に遭って

 

 

それでも、インドに原子力技術の供与。

 

狂気の沙汰。

 

 

 

 

 

世界中の恥さらし!

 

 

 

 

この国の国家元首は・・・

 

恐ろしい程の愚かさ・・・

 

 

世界中が笑ってます。

 

 

 

北朝鮮以下かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間前の4歳の誕生日、

 

本当に久しぶりに『牛肉のすき焼き』食べました。

 

三嶋亭のすき焼き肉、

刺しは出来るだけ少なく・・・

 

それでもこの程度

 

ちょっと早いけど、これも一緒に

さすがにこの時期、国産はまだ。

 

 

 

すき焼きにはワインよりも もっと合うこれ!

くいっと日本酒で。

 

久し振りの牛肉。

 

やっぱり美味いもんですね。

 

たまには食べたくなりました。

 

これから、さらにゲルソン緩めてしまいそうです。

もはやゲルソンではないかもしれませんね。

 

そして、

 

モンブラン

ちょっとマロンクリ-ムが箱に持って行かれたと嫁さんが嘆いていました。

 

4歳の誕生日ですが、ロ-ソクは3本?

縁起悪いしかな?

 

4歳と1週間、元気にしています。

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。