四条烏丸の焼き鳥屋(2018.8) | 肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

2013年5月、突然の余命宣告。
残りの時間の過ごし方を考えかけたが、一縷の望みが有るならと、
その可能性にかけ思考転換。
癌との戦いに絶対負けない身体作りを心掛けて生活し始める。
開胸手術による後遺症等々・・・
嫁さんから与えられた10年日記を今、紐解きます。

先日のセカンドオピニオンで4足解禁にはならなかったけど

あまりにやせ細っていく姿を見て W先生が・・・

 

『牛・豚はもうちょっと先やけど、せいだい鶏食べたらえぇ』

 

と言われて早速行ってきました。

 

焼き鳥にはうるさい二人、色々と候補があったんですが

 

昨日選んだ店は、以前にも行ったことのある『くちばしモダン』

 

小洒落た焼き鳥屋です。

先付けも色々と説明してくれたけど・・・覚えてません。

きもは~と、肝と心臓が一串に、

鴨葱はボリュ-ム満点

ももタタキとズリ

きゅうり揚げとつくね

焼き野菜とクレソンたっぷりサラダ

名物のちょうちんとシソ巻

そろそろ おつまみモ-ド、ピノノワ-ルとガメイ発見

ブル-チ-ズを挟んだたくあんや豆酩をアテに

 

最後にこころ残り

夏季休暇、11連休も中日過ぎました。ちょっとは体重増えたかも・・・

 

今日は昼からジムと五山の送り火観に行って来ます・・・

 

 

 


にほんブログ村