奥歯の奥(2017.3) | 肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

2013年5月、突然の余命宣告。
残りの時間の過ごし方を考えかけたが、一縷の望みが有るならと、
その可能性にかけ思考転換。
癌との戦いに絶対負けない身体作りを心掛けて生活し始める。
開胸手術による後遺症等々・・・
嫁さんから与えられた10年日記を今、紐解きます。

どうも歯がうまく磨けません。

 

歯医者に行っても『手入れが悪い』と言われ、

 

子供みたいに衛生士に毎回『正しい歯磨きの仕方』を指導されます。

 

電動歯ブラシも歯医者に言われた通りブラウンからフィリップスのソニックケアに。

 

こうなればもう、道具の問題ではない。

 

雑な性格が災いしてるんでしょう。

 

 

自分でも、雑だと思いつつちゃんと磨いているのに何故???

 

自覚するのは特に奥歯の奥。

 

言葉で伝わりにくい場所ですがこれ以上説明のしようがないんで。

 

 

 

歯ブラシも届き難いショボーン

 

そこで見つけたのが

指にはめて直接ゴシゴシ。

 

たまに、オェ~となりますが、

 

なんかよく磨けてるような気がします。