ほんの少しだけ | 投げ釣り野郎

投げ釣り野郎

主に三重県でカレイやキス狙いの投げ釣りをしています。宜しく御願いします!

こんにちは。


投げ釣り野郎です。


今日は天気予報では朝から雨☔


しかし8時過ぎに空を見れば晴れてきたではありませんか☀



急いで身支度をし、四日市市内の海岸へ🚙


フィッシング遊の開店時間を待たずに、現場に向かったので、今日の餌はパワーイソメのソフト中のピンクを使うことにします。




釣り人は2人程度でした。


相変わらずの漂着ゴミ。


海は予想以上に濁っていて、ちょっと厳しいかなぁ~ってところです。



準備をしていると、徐々に晴れ間がなくなり南西風が強くなってきました…。




本日のタックルは…

サーフランダー365DX
17フリーゲン極細仕様
PE0.6号
景山半遊動25号 イエロー
モトス フロロ2号
ハリス ホンテロン1.2号 黄/黒
針 湘南6号


最近見たYouTubeで、横山名人が先針だけ違う色のハリスを付けていると、絡んだ時に解きやすいとおっしゃっていたので、先端のみ黄色のホンテロンを使っています。



他の釣り人が帰り支度を始める中で第1投!


5色強からさびいていたら、ズンとした重みが…。









ゴミでしたw










6~7回位は投げたかな~。


アタリは全て3色半。


11~12㎝程度のキスがパラパラと11匹。


唐揚げの具材が揃ったところで、雨が降り出して納竿としました。


自宅を出発してから二時間以内の帰宅に嫁さんはビックリしていました。



今日は小型しか釣れませんでしたが、今夜は先日釣れた良型キスの天ぷらを食します♪



ブログ読んで頂き、ありがとうございました。


では。