早くも夏バテ?
それとも風邪?
流行に敏感なのね。
昨日は梅雨の中休み。
スニーカー洗った。
もう20年は棚にしまってたヤツ。
スニーカーをくれた友は脳腫瘍で死んじゃったけどね。
洗っていたら
「二十歳そこそこで死んだんだぁ」なんて思い出しちゃった。
彼は中国人のハーフで高校一年で同じクラスになったわけで。
思春期な下ネタ、
「ゆうべ抜いた??」、「もう剥けた??」なんて
毎日楽しかったな。
死んじゃった事は後で知った事だけど、
スニーカーくれた時には
本人は気づいてたんだよね。
きっと。
今も生き延びているボクは運が良いのだろう。
ダルいけどガンバロ。
梅雨。
愛車が入院中なので、
雨降りでもアックンで通勤。
二輪車の良い所は渋滞知らずでスイスイ走れる。
そういえば、かなり前に南海部品で雨ガッパ買ったけど
メットインに入れたまま一度も着てない。
XLサイズをレジに持ってくと、
「大きすぎませんか?」と店員さんに聞かれました。
ボク「大丈夫です」。
とは言うものの、
まだ一度も袖を通してないのですが。
雨は嫌い。
と簡単にいうけれど。
ガソリン1リットルで10km~30km走行出来るのかな。
エネルギーって凄い。
ベアリングのお陰もあるけど、
こんな重い鉄の塊だって動かしちゃう。
代替エネルギーが話題になってるけど、
そんな急に出来るの?
素朴な疑問。








