auからDMが届き、
「早めに機種変してください」
「機種変すると基本使用料が840円おとくになります」と書いてました。
それはお得だと思い、プランの所を見てみると、
安いプランと高いプランの無料通話料が同じ金額でした。
そこでフリーコールに電話してみました。
ボク「あのう、840円おとくになるんですか?」
auの人「はい、基本使用料の見直しで今より840円安くなります」
ボク「じゃあ今、払いすぎてるんですか?」
auの人「そうですねぇ」
ボク「機種変しないと安くならないんですか?」
auの人「そうですねぇ」
ボク「ところで、840円安くなると無料通話料はプランSとプランMで同じになるんですか?」
auの人「料金の事は総合案内157に聞いてください。」
ボク「え? DMになんでもご相談くださいって書いてるんですけど」
auの人「料金の事はわかりません」
ボク「もうええわ」
それから157の総合案内に電話しました。
ボク「あのう、基本使用料840円安くなるとプランSとプランMで無料通話料同じになるんですか?」
auの人「それは誤記です」
ボク「は?」
auの人「DMが間違っています。」
ボク「で?」
auの人「スミマセン」
ボク「あのさ、それだけなの?」
auの人「スミマセン」
機種変する気がなくなりました。
au使う気もなくなりました。
どうでもいい話ですけど。