web-110724_1550~01.jpg

たぶん「わらび餅」だよね



彼女の口癖は「きな粉餅食べたい」




マイブームは「わらび餅とアメリカンチェリー」らしく




まぁ、健康的な食べ物で良かった。






ボクのマイブームは「ビール」




ビール飲んでも太りませんよ。



「つまみ」が悪いのです。





日曜日のビールはフローズンでした。





傾けてもこぼれないので。








今日は休み。



だけど



気分はすぐれない。





互いに爆発して終わった方が楽なのかもね。



ふたりとも演技力抜群で。



役者向き?







真夜中、



「下流の宴」再放送観ました。



前回は台風の字幕で画面が小さかったので。




せっかくの最終回だよ。





人生、



下流でいいのでは?
web-110721_1517~01.jpg

お客さんから頂きました。



減量中ですけどね。
web-110720_1851~02.jpg

小さいカエル発見。



1cmくらい。





彼女から「ピクルスのカエル」もらってからは、




カエルの虜になっちゃいました。







週末は27時間テレビですね。



ボクは台場に居ます。





白赤のプーマTシャツに青いジーンズ、黄色のプーマスニーカー、もしかするとだて眼鏡で出没します。





気軽に接してくださいね。
30分遅れで・・・



なんか最終回なのにテンション下がっちゃった。




でも面白かったよ。




最近のNHK、スゴいね。







見逃した方は来週の再放送を!
サッカー観ました?



ボク、



寝ないように、前夜からスーパー銭湯で3時間も粘り、そのままテレビに。



その日の朝から、



川に「エビ捕り」誘われてましたけど、早朝から大雨。





久しぶりのオールナイト。




やっぱり歳のせいか10代の時と比べると・・・。







朝の情報番組から「サッカー」の報道してましたけど、





あるコメンテーターが「サッカー」と「政治」を比べていた。




とりあえずサッカーと政治は別物にしてほしい。







サッカー選手は「誰かの為」に頑張った訳で、





政治家は「自分の為」に頑張っている訳で。






それを一緒にコメントするなんて「例え話」であっても有り得ない。
web-110717_0930~01.jpg

1番ツラい時間帯。



油断すると死んじゃうよ。





3連休中日。



向かいのヤクザの次女「知ちゃん」が彼氏と海に出掛ける準備をしてました。




カラスのように真っ黒の日産高級セダンにバーベキューセットを積み込み中、




あまりにデカイ車なのでボクの車が出せません。





ボク「すみませ~ん、 ちょっと寄せてくれますかぁ~」




彼氏「あ~、すみません~」と言いながらデカイ車を振り回してくれた。






今度は「トヨタ」の高級セダン買ってね!







あっ、



「レクサス」でもいいよ。
web-110716_0909~01.jpg

保険屋のオバチャンが毎週持ってくるけどさ、



地デジなら番組表が見れるから「ザ・テレビジョン」もいつかは無くなっちゃうのかな。





テレビジョンも良し悪しで、



どうしても次回のあらすじを見てしまう。







人間てさ、



隠されると見たくなるのはどうしてだろ。






次回予告の「チラ見せ」に踊らされてる自分が、




なんか可笑しくて。







あっ、



世間は「3連休」だ。





いっさい関係ないけど。
web-110715_0952~01.jpg

毎日毎日暑いですね。



節電の夏ですけど、



ボク、



クーラーが苦手。



すぐ風邪引いちゃう。





なので今年に限らず、



毎年、節電しています。







熱中症には気をつけましょう。
web-110706_0708~01.jpg

「下流の宴」



NHK面白いね。




CMも無いし。






今日から



「セミ」が一斉に鳴き始めた。



夏だね。
web-110711_2111~01.jpg

昨日、テレビで



被災されたおばあちゃんが



「年金が3万5000円しか無いので食費1日400円、エアコンつけると電気代が払えないから暑い、暑い。」と言っていました。





人生の最後は自分で決めるもので、




自己中な政治家が決めることではありません。





早く良い案を出してほしいです。







ボク、




ボーナスはある団体を通じて全額義援金にします。




「カッコつけてる」と思う人は



そう思ってください。