牛肉とじゃがいものガーリック炒め | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、レシピブログ×ハウス食品GABAN モニタープレゼント企画の
『スパイスでお料理上手
家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ』にて
スパイスセットが当選しました。
 
届いた商品は、
*GABANクミン〈ホール〉
*GABANあらびきガーリック
*ハウスエスニックガーデン
  タイ風クッキングペースト〈トムヤムミックス〉
今回使用したのは、
*GABANあらびきガーリック
にんにくは世界中のさまざまな料理に欠かせない香味野菜。
GABANあらびきガーリックは、
香りと辛味にこだわったにんにくを使用しているので、
香ばしい風味が楽しめます。
パッとひと振りでパンチのある風味が加わります♪ 
 
☆牛肉とじゃがいものガーリック炒め☆(4人分)
(材料)
牛肉もも焼き肉用・・・200g
じゃがいも・・・大2個
コンソメ顆粒状・・・小さじ1
GABANあらびきガーリック・・・少々
塩・・・少々
胡椒・・・少々
サラダ油・・・大さじ1
(作り方)
1.牛肉は細切りにする。じゃがいもは千切りにする。
2.サラダ油を入れたフライパンを加熱し、
 牛肉とじゃがいもを炒める。
3.コンソメ・ガーリック・塩・胡椒を加えて味を調える。
香ばしいガーリックのパンチの効いた味が美味しいです♡
 
 
【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索