マッシュポテト★カラフルペパー添え | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、レシピブログ×ハウス食品GABAN モニタープレゼント企画の
『スパイスでお料理上手
ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン』にて
スパイスセットが当選しました。
 
届いた商品は、
*GABANクローブ<パウダー>
*GABANカラフルペパー
*GABANペパーミント
今回使用したのは、
*GABANカラフルペパー
ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの
4種をブレンドした1本。
できあがった料理にそのまま散らす、または挽いてかけると
色合いの美しさとピリッとした辛さを楽しめます。
※ピンクペパーはペパーと名前についていますが、
ペパーの仲間でなく、実の形状がペパーに似ていることから
名づけられた別の植物です。
 
 
☆マッシュポテト★カラフルペパー添え☆(4人分)
(材料)
じゃがいも・・・3個
バター・・・大さじ1
牛乳・・・200cc
塩・・・少々
胡椒・・・少々
カラフルペパー・・・適量
(作り方)
1.じゃがいもの皮を剥き、4つ割りにして水にさらす。
 シリコンスチーマーに入れ約6分加熱する。
2.鍋にじゃがいもを入れ熱いうちにマッシャーでつぶす。
3.バターと牛乳を入れ加熱し、木べらでよく練りペースト状にする。
 塩・胡椒で味を調える。
4.皿に盛り付け、カラフルペパーを散らす。
ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの
4種の胡椒で彩りよく、マッシュポテトがお洒落になりました。
プチッとした食感が楽しく、スパイシーなアクセントが美味しいです♡
 
今夜のおかず、
サーモンのハーブ焼きの付け合わせに・・・。
美味しかったです♪
ご馳走様でした。
 
 
【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索