クローブ香る★白菜とベーコンのスープ | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

先日、レシピブログ×ハウス食品GABAN モニタープレゼント企画の
『スパイスでお料理上手
ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ』にて
スパイスセットが当選しました。
 
届いた商品は、
*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
*GABANクローブ<ホール>
*GABANディル<ホール>
今回使用したのは、
*GABANクローブ<ホール>
バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、
刺激的でさわやかな香りが特徴です。
煮込み料理やオーブン焼きなど肉系のお料理に合う一方で、
焼きりんごなど甘いものともよく合います。
 ※香りが強いので、使いすぎには注意してください 
 
☆クローブ香る★白菜とベーコンのスープ☆(3人分)
(材料)
白菜・・・1/4個
ベーコン・・・80g
水・・・600cc
コンソメ・・・2個
クローブ・・・5粒
塩・・・少々
胡椒・・・少々
(作り方)
1.白菜を3cm幅に切る。ベーコンを5mm幅に切る。
2.鍋に白菜、ベーコン、水、コンソメ、クローブを入れ煮込む。
3.塩・胡椒で味を調える。
クローブの甘く爽やかな香りが煮込み料理に合います。
温まって美味しかったです♡
 
 
【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索