ついにあんずの樹が倒れました
根元も取り除いてもらいました
伸びた太い根はまだありますが、もう大変な作業だし
もう、いいかな?と思っている
おいしいあんずの実も食べさせていただいた
感謝、感謝。
ブルーベリーの苗木が次は自分の番だと待っていますが
最近、野菜泥棒がうろうろしているので
車の近くは心配だ... (と、旦那はいっています)
古い家を壊した後の畑なので、石はもちろんのこと、陶器やガラス、瓦の破片などが出てくるわ。
過去に小銭が一枚のみ
畑らしくなってきたのは最近のこと
でもまだまだ土がねえ・・・・・
今の状況で出来る野菜をと思ってるが
畑に出ると、ついつい欲が出てしまう
6月4日に蒔いた落花生
2週間を過ぎて12個中の4つ目が発芽
特別違う蒔き方をした覚えはないが
落花生用に空けた場所だから
ゆっくり待ちます
どっちにしても今年は発芽に悩まされる