ついにあんずの樹が倒れました

根元も取り除いてもらいました

 

伸びた太い根はまだありますが、もう大変な作業だし

もう、いいかな?と思っている

 

おいしいあんずの実も食べさせていただいた

感謝、感謝。

 

 

ブルーベリーの苗木が次は自分の番だと待っていますが

最近、野菜泥棒がうろうろしているので

車の近くは心配だ...   (と、旦那はいっています)

 

 

古い家を壊した後の畑なので、石はもちろんのこと、陶器やガラス、瓦の破片などが出てくるわ。

過去に小銭が一枚のみ

畑らしくなってきたのは最近のこと

でもまだまだ土がねえ・・・・・

 

今の状況で出来る野菜をと思ってるが

畑に出ると、ついつい欲が出てしまう

 

 

                       

6月4日に蒔いた落花生

2週間を過ぎて12個中の4つ目が発芽

特別違う蒔き方をした覚えはないが

落花生用に空けた場所だから

ゆっくり待ちます

 

どっちにしても今年は発芽に悩まされる