お久しぶりです。
あっという間に、5月も終わる頃、ブログもすっかりご無沙汰です。
ご近所の御一人暮らしの御婦人から電話があり、
具合が悪くて助けてくださいと、、
駆けつけてピンポンしてもなかなか出てこられません。
やっと鍵があいて中に入るとそのまま玄関で座り込んでしまいました。
回転性の目眩と嘔吐で立てません。
大丈夫?話できますか?
と聞くと夕方からの経緯を詳しく話してくれます
脳ではないかもですが、目眩で動けないと。
救急車🚑呼びますよと声をかけると。
少し待って、と。
あれをやってから、これをやってから。
目眩がおさまったら、吐き気がおさまったらと、救急車🚑を拒否されるのですが、顔色も良くないし、おさまっても夜中一人で置いておけないですよ
と、何度も言っても頑なに拒否します。
私、呼ばないで後悔したくないので、呼びますよと電話をかけると観念したのか、住所を言ってくれます。
救急隊の方が、もっと早く呼んでもらって良かったんですよ。
お友達が来てくれて良かったですね。
と、血圧も心電図も良くない状態でした。
すぐに脳の検査をしていただいて、異常ありませんでした。
少し入院して安静にしましようと。
救急車に付き添ったので、帰りは歩いて帰りました
私自身、メニエールでたくさんの人にお世話になりました。
その御恩返しができる健康な身体に感謝しながら、夜中の道を歩いて帰りました。
ダリンは夢の中です。
朝、救急車に付き添ったんだよと話すとビックリしていました。
包括支援に連絡して介護認定を受けて結果は1ヶ月後とのことでしたが、介護ベッドとお弁当を注文して本人も安心されました。
耳鼻科にダリンが車で送迎してくれて、目眩も大したことないとのことで、今日すべて終わりました
めまぐるしいここ数日でしたが、マブダチが、
花火🎆綺麗だよって情報送ってくれて、いつもタイミング良く励ましてくれて、本当に感謝です。
あっそうそう、ブログタイトルのこと。
保育園帰りに実家に寄った孫が、私を見て。
ばぁば❣️お腹に赤ちゃん👶いるの??
ですって‼️
えーーっ!もう無理よ!
そんなお腹大きい?
だって○○先生も赤ちゃんいるんだって。
正直な孫だ。
ダイエットは明日から。。。