時間に余裕ができたミミは、長年飾れなかったお雛様🎎を飾り、昨日は何十年ぶりかで五月人形を飾りました。


ミミのお母さんが長男にと買ってくれました


五月人形なのに三段飾りで、40年前、ダリンが酔っ払いながら3段を組み立てている時に手を切ってしまいました。


五月人形で段飾りなんて聞いたことねーよ💢って文句言いながら組み立ててました。


そしたら、何という事でしょう

ロフトから下ろすときにまたもや指を負傷

危ないからもういいよ

と叫んだら二男坊が手伝ってくれました。



三段飾りを省略したので飾れない物が沢山あるんだけどね、久しぶりに可愛い顔の五月人形を出すことができました。


二男坊は、母ちゃんのお母ちゃん、優しいね

こんな立派な人形買ってくれて。

母ちゃん、良い育ちかたしたね、なんてしみじみ言うので、


私、お礼したのかなあ。

雛飾りももらったけどお母さんに何かしてあげたのかなあ

してもらってばかりで、お母ちゃん、ごめんね、🙇‍♀️ありがとう😊

感謝の気持ちがどんどんわいてきて涙がでました。


最近、涙もろいミミです。