昨日は三男家族と二男、長女、私でお墓参りに行ってきました。


曇り予報がはずれて嬉しい晴れ☀️

何故かお墓参りの日は雨が多いのですがお墓の前にいくと雨があがる謎。


ダリンの両親が眠るお墓とミミの両親と兄が眠るお墓は、同じ墓園にあります。
















桜の🌸アーチ


見事な桜の🌸咲っぷり


お父ちゃんもお母ちゃんも兄も一緒に花見してるかな?


芝生では皆さんお弁当🍱をひろげてます。


それにしても大きな墓園なのでお墓を探すのが一苦労。

孫がお水の入った桶を持ってくれたんだけど、全部こぼれてたわ笑


沢山のご報告をしました。


富士山は見えなかったけど頭が少し雲から出てたよ。


娘が小さい頃、お墓参りしている途中で雲を指差して、おばあちゃんとおじいちゃんの顔があると本気で言うのでビックリした想い出が。


気持ちがスッキリしました。


お墓参りが一番嬉しいお出かけです。


お母ちゃん、お父ちゃん、孫が3人だよ。

家族仲良く幸せに暮らしてるよ。

安心していてね


息子達にできれば母ちゃん、母ちゃんの実家のお墓にはいりたいと伝えました。


亡くなった後は訳わからないけどね。