あれは、もう30年も前のこと。

私は夜9時から3時間程ファミレスでパートしていたんです。

ピンクのワンピースの制服を着て。

今はきっと入らないだろうなあ笑


当時、そのファミレスのラストオーダーの時間頃になるとパラリラパラリラと爆音をあげて、

暴の走の族の団体さんが来店してました。


その団体さんの1人が、ミミちゃんって。

よーくよーく見ると近所に住んでいた男の子。

甥っ子のお友達だった、まーくんでした。


ファミレスのスタッフの皆さんには、なかなか対応が難しいので近所のおばちゃんだったよしみで私が毎回対応するようになってしまいました。


まーくん、団体さんのリーダーのようで、私が困るようなことはなく安心しましたよ。


そんなまーくん、当時は前歯がなくてそれはそれは怖い顔でした。


今日久しぶりにショッピングモールでウロウロしていたら、後ろで、

ミミちゃんって声がして、振り向いても知ってる人がいなくて、キョロキョロしてたら、


上下お高そうなスゥエット?運動着?

それも白のオシャレなやつを着てとても素敵な笑顔の男性が、ミミちゃん俺だよって。


よく見たらあの、走り屋まーくんです。

歯も綺麗に揃っててまるで俳優さんみたいにカッコ良くなって。

噂では土建屋さんの社長さんになったと聞いてました。


あらー!まーくん、カッコ良くなっちゃって全然わからなかったよ、ビックリ‼️

よっ!社長!なんてテンパってしまったわ。


息子達元気?って聞いてくれて、なんかすっかり大人になってたわ。


しかし、マスク😷してるミミの事、よく気がついたなあ。

それも、ミミちゃん❣️なんて名前も覚えていてくれて。


なんか立派になった走り屋まーくんに感動しました。