早いもので初孫が五歳になりました。

バァバになって私も五歳です。

誰に似たのか気が強くて負けず嫌いで口達者で、怖がりで、なかなか激しい女の子です。


可愛くて可愛くて堪らない孫です。


昨日は三男家族と実家組ダリンを除く3人で、ディズニーランドに行きました。

ダリンは、俺はデニーズと沖縄には行かねえというポリシーがあるそうです。


デニーズじゃなくてディズニーな❣️と突っ込んでおきました。


朝6時に出て車で1時間ほどで着きましたよ


こんな近くにディズニーランドがあるなんて、幸せよね、なんて開園をワクワク待ってたのですが、小さなお子ちゃま達は長い行列に飽きてきてぐずり出す子がチラホラと。


我が家の初孫ちゃん、それは、それは、ダイナミックにグレ出して、


ディズニーランドなんか来たくなかった!

お家に帰りたい!

バァバも嫌い!家に帰って!と大泣きが始まり座り込んで全身で拒否。

誰も手を出せない状態、お手上げです。

パパもママもなだめたり、叱ったり、風船🎈買おうね!アイス食べようね、ジュースは?


いらない!全部いらない!と、泣き喚く孫ちゃん

パパが強制的に抱っこしても大泣き


バァバが抱っこしてやっとベンチまで辿り着く、とにかく抱きしめて落ち着くのを待つ。

お茶を飲ませてみるとゴクゴク飲みはじめた。

バァバね、○○ちゃんとディズニーランド来れて最高に嬉しいよ、楽しみだよ、一緒に遊ぼうねと半泣きで説得したのよ。

バァバの手を繋いで歩いてよって言ったら、

うん!って。


みんなホッと胸を撫で下ろしました。


結局、何もいらないと言ったけど、帰りには風船とプーさんとプーさんのポップコーンのいれものと、三千円もするミッキーのシャボン玉製造器笑をゲット。

なんて魔性の女なんだとみんなに言われてた。



弟に貸さないよと逃げ回るねぇね。

泣き腫らした目のねぇね。




一個じゃ喧嘩になるからと慌ててもう一個。

嬉しそう。



風船🎈ご機嫌だぜ!



ミッキーと写真を撮ってもらったらハグしてくれて、

ミッキー○○ちゃんの事好きなのかなと言っていたわ。

朝のあのグズリはなんだったのよ。