料理番組を観るのが好きで、北斗さんと上沼さんの番組を観ていました。

そしたら食材が両番組とも鮭でホイルで焼くもの。

そうよ、ホイル焼き美味しいよね♪

上沼さんの番組の今週のテーマは、

マヨネーズ&ケチャップ

生鮭を一口大に切って塩を振って、エリンギとオクラと一緒にフライパンで両面よく焼きます。

マヨネーズに練りごまとポン酢と砂糖少々とネギの小口切りを入れてよく混ぜておきます。

ホイルを箱状にしてその中に鮭と野菜を並べて上からマヨネーズダレをかけて、オーブンで3分。

仕上げに黒胡椒をふりかけて。

この仕上げに何をかけたっけ?
北斗さんの方だっけ?
あっ!そうそう北斗さんの方は、塩コショウだった、と思い出しました。


我が家はオクラではなく、ズッキーニにしましたわ、


好評でしたよ。

簡単に作れる料理番組、本当に助かります

ダリンは魚の料理は食べないので、春巻きを揚げましたよ。

皮が破けてなんだかなあって感じの仕上がりだったけど、カレー味とチーズポテト味がマイウーーでした。

しっかり食べてこの猛暑を乗り切りましょう。

歌丸さん風に、、、

一度でいいから見てみたい、ミミたんがご飯残すとこ。

食欲がない時がないミミです。

夏痩せって何?

美味しいの?

٩( ᐛ )و