うん、良い顔❣️

安心😮‍💨安心😮‍💨

きっと、バタバタドタドタバタドタの日々と思いますが、お顔見せてくれてありがとう^_^


ミミblog、16年。

これからも、誠実第一で続けられるとこまで、ゆるーく頑張ります。


いつもありがとうございます😊


お久しぶりです。

あっという間に、5月も終わる頃、ブログもすっかりご無沙汰です。


ご近所の御一人暮らしの御婦人から電話があり、


具合が悪くて助けてくださいと、、


駆けつけてピンポンしてもなかなか出てこられません。

やっと鍵があいて中に入るとそのまま玄関で座り込んでしまいました。


回転性の目眩と嘔吐で立てません。


大丈夫?話できますか?


と聞くと夕方からの経緯を詳しく話してくれます

脳ではないかもですが、目眩で動けないと。


救急車🚑呼びますよと声をかけると。


少し待って、と。


あれをやってから、これをやってから。

目眩がおさまったら、吐き気がおさまったらと、救急車🚑を拒否されるのですが、顔色も良くないし、おさまっても夜中一人で置いておけないですよ


と、何度も言っても頑なに拒否します。


私、呼ばないで後悔したくないので、呼びますよと電話をかけると観念したのか、住所を言ってくれます。


救急隊の方が、もっと早く呼んでもらって良かったんですよ。

お友達が来てくれて良かったですね。

と、血圧も心電図も良くない状態でした。


すぐに脳の検査をしていただいて、異常ありませんでした。

少し入院して安静にしましようと。

救急車に付き添ったので、帰りは歩いて帰りました


私自身、メニエールでたくさんの人にお世話になりました。

その御恩返しができる健康な身体に感謝しながら、夜中の道を歩いて帰りました。


ダリンは夢の中です。

朝、救急車に付き添ったんだよと話すとビックリしていました。


包括支援に連絡して介護認定を受けて結果は1ヶ月後とのことでしたが、介護ベッドとお弁当を注文して本人も安心されました。

耳鼻科にダリンが車で送迎してくれて、目眩も大したことないとのことで、今日すべて終わりました


めまぐるしいここ数日でしたが、マブダチが、


花火🎆綺麗だよって情報送ってくれて、いつもタイミング良く励ましてくれて、本当に感謝です。


あっそうそう、ブログタイトルのこと。


保育園帰りに実家に寄った孫が、私を見て。


ばぁば❣️お腹に赤ちゃん👶いるの??


ですって‼️


えーーっ!もう無理よ!

そんなお腹大きい?


だって○○先生も赤ちゃんいるんだって。


正直な孫だ。


ダイエットは明日から。。。

我が家のダリン様は、YouTubeで男のひとり旅を観るのが趣味で、夜中も大きな音量で楽しんでいます。

ミミが寝ていても音量はそのままで、


ちょっと!うるさくて眠れない💢と言っても、耳が遠いので伝わりません。

見るとダリンたら爆音聞きながら寝てます。

もお!!


この間、夜中に聞いた事がある声が聞こえます


あれ?マブダチの声じゃん。


おいおい、父ちゃん、何みてるの?と聞くと?


この歌作詞作曲、なおさんなんだよ。って。


父ちゃん、今歌ってる人もなお君だよ。


えっ!凄いな!ドラマ主題歌だよ!


そうだよ、知らなかったの?

マメシバやネコなで、なお君出演してるでしょ?


今知ったの?


そうだよ、凄いなあ、なおさん。


って、父ちゃん、もうだいぶ前だよ


はぁ、、、、


でも、なお君のドラマ観られて良かったね。


ウチらのなお君だよ。


って深夜の年寄り夫婦の会話でした。


お互い耳が聞こえにくいので、


あんだってー?あんだってー?


騒がしい夫婦です笑