ひとりでできるもん。 | みこみこ*すまいる

みこみこ*すまいる

晴野 未子《はるの みこ》
歴史タレント・歴ドル・役者・グラビアなど




実は、、、



数日前、、、




{CC2C4E53-06B8-4E25-85B0-9CA044EFC9E5:01}

オーブンが届いた。


{2E66944A-B4C3-4974-A364-A7AAA54B9E72:01}

で、空焚きをした。











なので。










作ってみた。









いずれ、皆様に配るであろうクッキーとやらを。(試作品)


{A1F77D7D-5101-4DF4-9EE0-A1264E0C3E7C:01}

ポニーテールとシュシュでキリッと気合いがかっている図である。(ほぼスッピンなのであまり見るでない。)

♡みこ的レシピ♡(30枚分)
小麦粉:大体
バター:100g個包のを2/3くらい使った
卵:とりあえず1個使ってみた
砂糖:目分量で小麦粉の1/10くらいを入れてみた

あとは、ナッツだったり、チョコだったりをお好みで!



私は、アーモンドのと、何も入っていないのと、チョコチップのを作ることにした。


チョコチップは、板チョコを砕いて代用。



さあ。ここまで聞くと熟練のベテランの料理上手に聞こえるでしょ???



さてさて。



以上の材料をコネコネ!コネコネ!

薄ーく伸ばして、型抜きをします。

それがこの図↓

{1E283213-004F-400D-9F3E-AC0B376441E9:01}

いい感じでしょ????(因みにアーモンドスライス入り)





うちにはハートの型しかない。

今度クマの型を買おうと思う。






さあ。



いざ、買ったばかりのオーブンへ。


{F2AC5EC0-EC01-44C7-A713-D032AA9ECEE5:01}


入れて、スタートを押した。


180度で20分の設定だ。




さて。





その間に、次はプレーンの!

また材料をどかっとボウルに入れて、
レッツ!コネコネ!


{B9112D80-9183-4086-AFE2-C42E5F51F9A8:01}
↑たくあんではない。



細長く俵型にした生地をカット!

丸いのは型抜きするよりこっちが早いの\(^o^)/



さてさて、結構な時間がたったぞ。と、思うも、オーブンからチンッ!て音がしない。
(因みに先ほどから香ばしい匂い)



まだかなー♡まだかなー♡と、


オーブンを覗いた時、事件は起きた。


















結論から申し上げると。














{F5A3F837-9225-441E-8FAE-8B944575E2A6:01}
↑(チョコクッキーではない。)





真っ黒こげ。




な!ぜ!だ!?!?







それは、、、。



{2834143E-FF95-46EA-BD2E-461F8C787D9E:01}
↑間違いの状態。

{211E0508-B16A-4552-8A63-12B3EBD4BDEE:01}
↑正解の状態。



何が理由かというと。




実は、、、間違いの状態は余熱の状態で、

余熱の間はずーっと余熱の温度のまま、オーブンを温め続け、何も鳴ったりとか知らせてはくれない。



20分たてばチンッ!となるだろうと思ったあまり、中を気にしておらず、

気づけばこれだ。


ずーーーーっと余熱してた(^^;;



余熱だが、
結構よく焼ける。






オーブンのボタンを一回押すと余熱。
二回押すとオーブン。

だったらしい。




オーブンの使い方を誤っていた事に気づく。
(取説読もーぜ!)



失!敗!




似合わない事をするでない!と、言われている様だ。






でも、次からはちゃんと焼けました。


なので、


{FEB41297-1598-43C3-AB26-9668DDDB6333:01}
↑味見!(チョコチップ)





















美味しいっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









私、お菓子作りの才能あるな!と、自画自賛をしてたら、



焼きたては美味しいもので、

すすむ、すすむ。


手が止まらないのです。はい。


黙々とモグモグ食べ続け、気づけば鉄板の1/3くらい一人で食べるという。(太るぞー!!!!)



そんなこんなで、上手く出来ましたので、
4月6日の撮影会の時には、
また作って持ってくよー\(^o^)/
(渡せるお時間があるのかは不明ですが、、、。)


ミスヤングチャンピオン2014受験生32名に選ばれました!!

{B76B6AA8-C0FA-444A-9639-BDCA9D7E98A8:01}


♡今後の日程♡

4月4日(金) チャット生放送


4月8日(火) チャット生放送


下記4つより、ポチッと!ネット投票をお願いしますm(._.)m





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


ミスヤングチャンピオンへの意気込み!

よろしくお願いしますm(._.)m



ミスヤングチャンピオン2014受験生
No.22 晴野未子