丸岡城に武将集結! | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

2022年3月27日(日曜日)

武将殿が丸岡城に集結!
との情報を得た越前兵(・∀・)
 

福井県坂井市丸岡町にある

丸岡城に行ってきました。

 

桜の開花前のこの日。

 

丸岡城にてプチイベント( *´艸`)ワクワクするね~♪

image

 

丸岡城のことは

下記参照してくだされ(・ω・)ノ

 

 

キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ

 

辺りを見渡すと・・・

 

イターーーー(♡∀♡)ーーーー!!!

image

お久しぶりでございます(*´▽`*)
 
越前の民は、
わたくしも含め
恥ずかしがり屋さんが多いゆえ
(どの口がゆーてる笑)

『武将殿と写真撮りませんか~?
今なら無料ですぞ~!』
 
と、
ホスト武将クラブ??
のようなキャッチしとりました(≧∀≦)
 
朝は小雨パラつくお天気だったのに
持ってる武将は違いまするキラキラ
よきお天気になり
丸岡城下は大変賑わっておりました(*´ω`*)


推し武将の

左から、気まぐれ如庵殿は織田有楽斎。

真下昌景殿は、本多成重。

そして一乗谷大好きの瀬戸さんは

大谷吉継にて(*´ω`*)

↓これなんぞ惚れてまうやろーーー!

この日の褒美は

武将殿と記念撮影ー♪

エヘッ(*´ω`*)ゞ

両手に武将!

パラダイスや〜

ヽ(♡ω♡)/メロメロキュン~♡


そんな彼らのTwitterはコチラ↓

 


 

 


 

 

お城に武将はホンマにいいですなぁー♪
貴重な体験させていただき本当に

ありがとうございましたm(_ _)m