師走の京へ行く 二条城編① | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

越前の冬が本気モードに突入した

2021年12月18日(土曜日)

積雪10センチ。

 

白銀の越前よ~

(*-ω-)ノ" サラバナリー♪

 

片道180キロ先の京の都は

 

晴れとるではないか~Σ(゚Д゚)!

 

 

越前はめちゃくちゃ雪降ってたから

ギリギリまで傘どうしようか悩んだんだけど

長い傘持っていかなくてよかった・・・

ノミの心臓の越前兵。

 

お久しぶりぶりの上洛です٩(*´꒳`*)۶

 

人いっぱい、電車いっぱい、

自動改札怖ーーーい💦

越前兵ほとんど電車乗らないから緊張w

 

なんとかたどり着きましたぞ~(・ω・)ノ

 

家康が建てた二条城キラキラ

 

なんやかんやで実は家康好き疑惑!?

image

 

詳しい説明はココ見てね↓

 

来て思い出す

 

世界遺産だったんだ~(*゚ロ゚)ォォォオオ

 

しかしながら

 

喉元過ぎればで

また忘れるな・・・きっと( *´艸`)

 

 

唐門で

 

 

ハートマーク見つけて(・∀・)ニヤニヤ

いいことありそう~♡

 

 

国宝の二の丸御殿へ行けば・・・

 

image

 

下駄箱の番号『32』(ミニ)に興奮!

写真撮ったはいいが

己の臭い靴にピントがあう始末。

 

国宝 < 下駄箱の番号『32』(ミニ)

 

である(;´▽`A``

 

【いらないひとくちメモ】

越前兵の鉄馬がミニクーパーなので

『32』(ミニ)と

『3298』(ミニクーパー)に過剰反応します。

ミニ乗りあるある笑

 

 

師走の京へ行く 二条城編①


本日はここまで。

はやっ(≧∀≦)!


師走の京へ行く 二条城編②に

たぶん続きますm(_ _)m