岐阜関ケ原古戦場記念館 緑好きの悲劇(꒪꒳꒪ )〣 | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

2020年10月21日に

関ケ原にオープンした

岐阜関ケ原古戦場記念館。

 

【マメ知識】 関ケ原の戦いは、

慶長5年9月15日(西暦1600年10月21日)に起こりました。

 

みなさまはもう行きましたか??

歴史がわからない方から
歴オタまですごく楽しめる記念館!
 
疫病落ち着いたらぜひ
行っていただきたい
ところでございます(・ω・)ノ

 

場は事前予約!

ただいま9月30日(木)まで閉館中ですので

下記にて確認してくだされ~

で、

 

とある日、
 
行って参りましぞ~(ΦωΦ)キラキラ
岐阜関ケ原古戦場記念館の
潜入レポは書かんときます!
楽しみが減るもんね(≧▽≦)
 
でも、書きたいことがひとつあります。
 
タイトルに書いたように
 
緑好きの悲劇(꒪꒳꒪ )〣
 
なんやそりゃ(-ω- ?)ハテ??
 
と思いでしょう。
 
ちなみに越前兵の鉄馬も緑色(*´ω`*)
 
なにかと緑好きの越前兵に
悲劇が起きました。
 
それがこちら
 
『戦国体験コーナー』
武具を装備し
いろんな背景フレームのなかから
お気に入りを選択し
記念写真を撮るというコーナー。
 
越前兵も歴友あきさんと体験。
ウキウキ♡ノリノリ♡で
パシャ📸キラキラ
 
(。´・ω・)んん?
アッ(꒪ꇴ꒪ ; )!!
下半身スケスケーーーッ
 
いや~ん(〃ノωノ)
image
背景が緑色なので
緑色の洋服は透けてしまうという
まさかの展開!
 
やはり関ケ原では
何かが起きるのです(;・∀・)
 
しょーもないことを
いちいち主君に報告する越前兵↓

みなさま

くれぐれもぬかりなく(`・ω・´)b
 
以上
岐阜関ケ原古戦場記念館
緑好きの悲劇(꒪꒳꒪ )〣
 
でした<(_ _)>